※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

みなさんの義理の両親は月にどれくらいの頻度できますか?4月に出産予定…

みなさんの義理の両親は月にどれくらいの頻度できますか??
4月に出産予定で今年の2月からアパートにすみはじめました。旦那の実家からは30分程度のところです。
連絡があってくることも突然くることもあります。両親そろってきます。買物ついでの通り道なのでその時によったりします。
正直、連絡なしで突然きたりとか臨月で体もえらいので困ります。2週間に1度、または通り道ついでによってきます。
子供がうまれたら週一くらいで来るのかなと思うと憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ

わたしも近いのですが
基本わたしから誘ったりはしません。
用がある時に向こうが連絡してきたり
オムツ買ったとかで持ってきたり

近いと不便なこともありますよね、

• ゆみ

ゆみ

私も、私から誘うことはないのですが寄り道ついでに急に連絡もなしでくることもあるので困ります。田舎なのでしょうがないのかもしれないのですが義父さんは結婚前は旦那が実家からいなくなると寂しくなるといっていたので子離れできてないのかこまります。

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に相談するのが1番だと思います。
    コチラも予定とかあるわけですし
    連絡なしにくるのはやめて欲しいと
    言ってもらってはどうですか?

• 3月25日
  • ゆみ

ゆみ

あまりにも続くようでしたら旦那にいってもらおうとおもいます。

• 3月25日
アルト

うちは引っ越した当初は突然訪問ばかり…
しかも夜の10時とか回ってとかばかりで、旦那にやめろ!と言ってもらいました(ー ー;)
そしたらぱたりと来なくなり、生まれてからも旦那には行っていいか聞いてるようですが入院中に酷いこと言われてから顔見るだけで吐き気がするので断ってもらってます!!
生まれてからは、その入院中と新年の挨拶の2回しか会ってません>_<
会う気もないし、抱っこさせる気もありません!!

旦那さんから言ってもらったらどうでしょうか?
突然は本当やめて欲しいですよね(ー ー;)

• ゆみ

ゆみ

旦那は三交代勤務なのでいないときこられたりしたらすごく困ります。しかも大通り沿いにアパートがあり私の車があるかどうかで家にいるかもわかるので困ります。あまりにも急が続くようだったら旦那にいうつもりです。

• 3月25日
ななぴママ。

嫌です。・゜・(ノД`)・゜・。
うちは実母が突然くるのも嫌です!!
なので、旦那にいつも実母が突然きて本当に嫌だった話をしているので、自然と義母の方には前もって連絡入れるようにとなっています◎
なので突然くることも、その日の連絡でくることもなく助かっています。

産まれてからは本当に精神的に辛くなってくるので、前もって伝えておくのがいいですよー。・゜・(ノД`)・゜・。
旦那さんに協力してもらって、私が良いと言うまで来て欲しくないと‼︎

• ゆみ

ゆみ

うちは実母は遠いのと忙しいのもあり急にくるってことはありません。
    出産したら生活リズムもバラバラになるので突然は余計ストレスのもとになりそうですよね。

• 3月25日
たんたん。

同じ区内で車で15分ほどの場所ですが突然訪問なんて今までありませんがもしあったら居留守します、笑
携帯も無視すると決めてます!笑
会いたくないときに連絡くるときは具合が悪いと断ってます!笑

• ゆみ

ゆみ

私も1度居留守したのですが旦那が夜勤明けで寝ていて車も二台あるのでお母さんが旦那に電話して居留守はできませんでした。用もないのにこられるのはホント勘弁です。

• 3月25日
  • たんたん。

たんたん。

夜勤明けで疲れているのに酷い話しですね😭御主人様から言ってもらうしかなさそうですね😭

• 3月25日
★☆マロン☆★

いつもアポ無し訪問です/ _ ;
本当にイヤです!
ひどい時は連日、普段は週1くらいかな。
子供が産まれる前は、全く会ってなかったです。車で15分くらいの距離に住んでます。

• ゆみ

ゆみ

いつも突然なんて…
    週一は多いですね。子供がうまれたらどうなるのかストレスになりそうです。

• 3月25日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

何度も夫から注意してもらいましたが、変わらず。しかも上がりこんで何時間も居座ります(>_<)
    もうだまっていられず、私からも言っちゃいます。居留守もします。車もあるし、電気ついてるけど(笑)ドアをドンドンガチャガチャして怖かった〜/ _ ;

• 3月25日
  • ゆみ

ゆみ

マロンさん大変ですね…
    ドアをガチャガチャされるなんて。旦那さんからも注意してもらっても聞かないなんてこの先憂鬱になってしまいますよね

• 3月25日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

本当に憂鬱過ぎて、家にいてもいつ来るか?といつも落ち着かないです!なので、極力外に出るようにしてます。
    ゆみ4214さんも、旦那様にうまく言ってもらうなどして、出来るだけ守ってもらってくださいね。産後はただでさえ大変になるので…!

• 3月25日
  • ゆみ

ゆみ

突然くるのが土日が多いので私も外に出ていた方がいいのかなともおもいました。今回の出産は娘の入学式もあり一年生になるので里帰りができず入院中と2週間は実母にきてもらう予定ですがその後はどうなるのか。
    あまりにも度をこしたら旦那にもいうつもりです。

• 3月25日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

私は 旦那の実家 10分ぐらいの場所に住んでます。

里帰り~約半年間ぐらい
毎日 突然訪問されましたよ(笑)

今から行きます~って
なかなか来なかったです(笑)

毎日の訪問で
私の体に異変が起こりました(-_-;)

家に居るのが怖くなり
今 居る場所から動けなくなりました。
声も突然出なくなりました(笑)

義母は 何でだろうね?
お母さんが元義じゃないと~
早く病院に行って~とか
いや…あなたが(義母)が原因なんですけどね(笑)って思いました(笑)

コメント失礼しました😳

• みけё

みけё

耐えきれなくて
    毎日→3日→1週間→1週間以上→1ヶ月→今はほとんど会ってません(笑)

• 3月25日
  • ゆみ

ゆみ

産後は特にナーバスになっているのにそこに義理両親がかさなると体調もくずしてしまいますよね。孫だから会いたいかもしれないですが考えてほしいですよね。

• 3月25日
  • みけё

みけё

私の場合 義母だけなんですよね。

義父は仕事が激務のため
    ほとんど会ってません(笑)

ゆみ4214さんも
    体調には気をつけてくださいね♥

長々とコメント失礼しました😳

それでは。。(〃_ _)σ∥

• 3月25日
  • ゆみ

ゆみ

うちは必ず義理両親そろってくるんです。しかも車が駐車場に止まってるといるっていうのがわかるのでついでにくるんですけど私は用もないし話もないのでホントこまります。
    ありがとうございました

• 3月25日