※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
ココロ・悩み

義母から犬が亡くなったとLINEがきました。どう返事したらいいか悩んでいます。ペットを飼ったことがないので、悲しみが想像できません。アドバイスをお願いします。

義母から、犬が亡くなったとLINEがきました。
ずっと病気で先が長くないのはわかっていました。
ただ、なんて返事をしたら良いのか…
とっても悲しんでいると思うのですが、私自身、ペットを飼ったことがないので、想像がつきません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わんちゃんって亡くなったらお空の虹のふもとで他のわんちゃん達と元気に走り回って飼い主さんを待つんですよ🌈そして飼い主さんが迎えに来たら一緒に虹を渡るんです☺️うちも去年愛犬を亡くして絶望しかなかったですが、この話を聞いて立ち直ることができました!

ペットではなくyumeさんの家族として考えてみてください😊
わざわざ報告をしてきてくれると言うことはペットの犬ではなく家族が亡くなったのと同じ気持ちになります…。

もし義母と仲がよければですが
今度〇〇(娘さん)と一緒に遊びに行きます。って言ってもらえれば嬉しいと思います🥺

報告して頂きありがとうございます。
最後までお義母さんと一緒にいれて、愛してもらえて幸せだったと思います。
〇〇も病気で辛かったですね。
きっと天国で元気に走り回ってると思います。
今度〇〇(娘さん)と一緒に遊びに伺いますね。

こんな感じかな🤔

ブルーノ

私も以前同じような状況でした。ペットではなく家族が亡くなったのと同じって考えて私も過ごしています。義実家へ行くとおじいちゃんおばあちゃん同様にお線香あげたりたまに写真に向かって話しかけてあげたり息子見せたりしてます☺️

またお花でもビーフジャーキーでもなんでもいいんで気持ち程度に何かもっていってお義母さんを元気付けてあげてください

yume

コメントありがとうございました😊まとめてのお返事ですみません。
みなさんのコメント参考にさせて頂き返信しました‼️

あや

私は先月事故で愛犬を亡くしてしまいました。毎日自分を責める毎日ですがペットの霊視できる方にお願いしてメッセージもらったり伝えたり。本当か分からないし自分も半信半疑でしたが当たっていたこととかもあって少しは気持ちが楽になりましたよ。
絶対わんちゃんは感謝してると思いますよ😊

あまり答えになってなくてすいません💦