※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊活

生理が遅れているため不安。検査は陰性。ピル服用中に不正出血あり。病院受診するべきか迷っています。

生理は規則的です。
明日で生理予定日から1週間が経ちます。
普段こんなに生理が遅れることはないため、
本日チェックワンで検査してみましたが、
陰性でした。
4月25日から生理痛の痛みのために
ピル、ヤーズを服用し始めましたが、
不正出血がすごくて、前々回の生理は
どれが生理がわからず周期は22日になっています。
生理痛の痛みも全然かわらなかったので、
6月9日生理1日目に辞めました。
それが原因なのかわかりませんが、
とても不安です。
ちなみに最終行為からは明日で2週間になります。
明日病院受信しても、もう少し待って
と言われのか、それならもう少し
待った方がいいのか、、、

コメント

あかりん

これが最近の生理周期です

あい

私も過去にヤーズを服用して、妊娠希望のため服用中止した後生理が来ませんでした😓
元々不規則ではあったのですが、3ヶ月くらい生理が来なくてさすがに焦りました(笑)
数ヶ月で徐々に落ち着き、服用前の生理の感じに戻りました。

もし仮に最終行為で妊娠してたとして、
4週ぐらいなので
明日病院へ行っても胎嚢も確認できず
また1.2週間後に来てください。って言われるだけだと思います。

あと1週間後にまた再検査して
陰性の場合は、無排卵の可能性もあるので
どちらにせよ病院へ行った方がいいと思いますよ‼️