※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃん、うんちが少ないです。ミルクは普段より多いですが、気にする必要はありますか?

生後11日目の赤ちゃんを育てている新米ママです。
うんちの回数についての質問です。

うちの子はいつも一日に8回ほどうんちをするのですが、今日はまだ1回しかうんちをしていません。
ミルク(ほとんど母乳)は、むしろいつもより多く飲んでる方なのですが、、

そんな日もあるのでしょうか?そこまで気にしなくてもいいのかな...?
先輩ママさん達のお声を是非お聞かせいただきたいですm(_ _)m

コメント

私の子も、生まれた時はすごいウンチしてたのに、気づいたら一回とか二回です!
1、2回出てればなーんも問題ないですよ❤️

• よもぎ

よもぎ

調べたら、ももさんの言うように数ヶ月経つとうんちの回数が減ってくる、とは書いてあったのですがまだ生後11日目ですし、何せ突然減ったものですから心配で、、
    大丈夫なんですかね(><)

• 7月12日

退会ユーザー

全然問題ないです!!笑

• 7月12日
  • よもぎ

よもぎ

なら良かったです!安心しましたありがとうございます(*^^*)♪

• 7月12日