※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

健診で2700グラムと言われました。大きいですか?通常ですか?臍の緒が首に2周しているそうですが、赤ちゃんは元気だと言われました。

34週4日です

今まで少しちいさめと言われていたのに健診でいきなり2700グラムと言われました😂

大きいですか?通常ですか?

あと臍の緒が首に2周しているそうなんですがお腹の中で苦しくなってたりとかしませんかね…

お医者さんには赤ちゃんは元気ですよーと言われたんですが心配性なもので笑

コメント

ママリ

少し大きめじゃないですか?🥰
誤差あるので心配いらないと思います😌

• ママリ

ママリ

へその緒は赤ちゃん自身遊んだりするみたいなんで、次見たら首にまいてなかったりしますよ〜
    お医者さんから何も言われないなら大丈夫やと思います!

• 7月12日
  • りこ

りこ

2週間前の健診で1700だったのにいきなり1000グラムも増えてたんですよ笑

誤差どころじゃないなと思いつつ😂

赤ちゃんが元気で居てくれればそれでいいんですけど初産なので色々心配で💦
    気にしすぎも良くないですね笑

ありがとうございます!

• 7月12日
🌈

34週で2700なら少し大きいかな🤔でも誤差あるので生まれた時あれ!思ってよりちっちゃいってなることもあります( 笑 )うち37週で2700くらいでしたが生まれた時3300ありました( 笑 )

• りこ

りこ

2週間で1000グラムも増えてたのであり得ないなぁと思いまして💦笑

また次の健診で聞いてみます😭

• 7月12日
ちゃんゆい

大きめだなと思いました!
うちの子37週4日で2632だったので💦

• りこ

りこ

普通そうですよね!!!💦

2週間前まで1770グラムだったんですよね😂
    次の健診で聞いでます😭

• 7月12日
みちゃん

私は38w0dの検診で2,800g弱でした!34wだと少し大きく感じますが先生に何も言われてなければ問題ないと思います😊
へその緒もギューと締め付けられてる訳じゃないから大丈夫と聞いたことがありますが、不安ですよね😭

• りこ

りこ

2週間で1キロ増えてるって絶対間違ってると思うんですよね!!!笑

よく動くのでそれでさらに巻きついたらどうしようって思っちゃって😭苦しくないなら良いんですが…心配しすぎも良くないのは分かってるんですけどね💦笑

• 7月12日
まる

うちの子もへその緒首に2周巻いて出てきました!
健診では何も言われてなかったので先生しっかりしてよ〜と思っちゃいました😂

あとで助産師さんに2周巻いてたけどへその緒が平均の2倍ほどあったから赤ちゃんも苦しくなかったのね〜と言われましたが、産まれる前に聞いていたら私も心配だったなと思います😭

• りこ

りこ

なんか臍の緒は見る病院と見ない病院があると言われました😭

立派な臍の緒だったんですね!私も苦しくなってないといいなぁと思います😂

• 7月12日