※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊活

娘が男の子のお姉ちゃんになると言い、赤ちゃんがおんぶされていると言っている。妊娠していない今、妊娠の予知か友達の真似か不安。同じ経験の方いますか?

色々あって、今月から妊活再開!!といってもまだ生理が終わったところなので始まってもないのですが、2歳の娘がこう言うのです。
もうすぐお姉ちゃんになる!!と。
保育園の友達のAちゃんもお姉ちゃんになると言っているようで、その真似をしているんだろうなぁーと思っていました。でも今朝、〇〇ちゃん(自分のこと)男の子のお姉ちゃんになるの!と言いました。
2人目は男の子だといいなぁとは思っていましたが、娘自身が言ったのを聞いてドキッとしました。
お母さんのお腹に赤ちゃんがいるの?と聞いたら(いるはずないのですが)、いなーい、おんぶしてるの。と答えます。なんか怖い😅
よく妊娠したら親が気づく前に子どもが予言すると聞いたことありますが、確実に妊娠していない今……ただの偶然なのかお友達の真似なのか。なんだかドキドキしてしまいます!同じような経験された方いますか??

コメント

アイアイ

私では無いですが友達にいましたよ。
子供が保育園の先生に「ママに赤ちゃんいるんだよ」と言ってたらしく、友達も無いです。って言ってて。
その後、妊娠が分かったそうです。

いちご

妊活してます!この間わたしも同じような質問をしました!
最近娘がわたしの頭の上の方を指差して「あかちゃん👆」と言います💦笑
今回は排卵日4日前しか出来てなく多分ムリだろうなと思っていて、今生理3日前です!ホラーなのかなと思ったり、お空にいってしまうのかなと思ったり、、😭
そういう予言することもあるって聞きますよね!ドキドキします〜

• ケイ

ケイ

そうなんですね!!何かみえるんでしょうか…お空から降りてきてるところだといいですね💕

• 7月12日