※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

36歳、妊活中だよって方いますか?🙋‍♀️私が今年で36歳、夫は41歳。娘はも…

36歳、妊活中だよって方いますか?🙋‍♀️

私が今年で36歳、夫は41歳。娘はもうすぐ3歳。
一人っ子で良いと思っていましたが、友達や保育園のママさんが2人目を妊娠・出産したりして私ももう一度赤ちゃん抱きたいと思ってしまいました😂
夫もしぶしぶまあいいけど…という感じで…。

1人目はシリンジ法で来てくれたのもあり、今回もシリンジ法で授かれたら…と思っていますが、早く授かりたい場合は病院に行くべきですかね〜🥲
2人目でも病院で相談・検査しといて良かった、などあったらお聞きしたいです。
とりあえずシリンジと排卵検査薬は買おうと思っています。

コメント

*

同じです!
わたし、35夫40でそろそろかなと。
1人目体外受精でした。
わたしなら早く授かりたいのなら病院かなと。
ゆっくりなら自己流で…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、心強いです!
    そうですよね、もう今月ダメなら3学年差も無理なので4歳差で授かれるように早めに動こうと思います🥹
    お互い頑張りましょう!🤝

    • 41分前
はじめてのママリ🔰

年齢的にも🏥が近道だと思います✨
1人目のお子さんの時のこともありますし、私も36で自然に任せていたらなかなか授かれず🏥通院して授かりました!
自然に任せる自身やご主人の年齢的な余裕があるならそれでもいいと思いますが、やはり35歳を超えてくると妊娠率が下がると言われていますし、挙児希望なら早いに越したことはないと私は思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか…!
    中々授かれず結局病院行くなら早い方が良いですよね!
    早速予約してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 35分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に年齢のタイムリミットを何歳と考えるかは人それぞれですが、子供の障害リスクや妊娠までにかかる期間などを考えると早いに越したことはないんだなと実感しています😣💦
    現在、39で妊娠希望で🏥でも通院が近道と言われているのでまた🏥通い始めました!
    お互い授かれますように😌✨

    • 33分前