※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーうどん
妊娠・出産

つわり中で大変そうですね。ファミサポさんに助けてもらいながら、日々嘔吐やメンタルの負担があるようです。励まし合いたいとのことです。

つわり中の皆さん、どんな感じですか?
私は今がピーク(と思いたい、、)で
まともに上の子の相手が出来ず
日中ファミサポさんにお願いして横になってます、、。
夜は旦那さんに家事育児任せっきりで
旦那さんも疲れてきてて、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
上の子の時よりは軽いですが(切迫もあり2か月ほぼ寝たきりだった)
それでも毎日嘔吐してお風呂もなかなか入れず
結構メンタルやられてます😇
いろんな方と励まし合いたいです😭
よかったらお話してください😭🙏

コメント

ママリ

嘔吐🤮は辛いですね💦

私は吐くのが怖いので絶対吐けない代わりに永遠に胸がムカムカしてご飯が食べれなくてお腹すくからご飯のこと考えては想像しては気持ち悪く吐きそうになるってのをリピートしてます🤣

切迫流産で1週間安静だったので、その間は私のところも旦那が家事育児保育園の送り迎え全てしてくれたので申し訳ない気持ちも凄くわかります😭💕💕💦

もう2日前から仕事も復帰してるんですが、眠いし気持ち悪いですね😭

  • カレーうどん

    カレーうどん

    コメントありがとうございます😄
    私も上の子の時は途中まで絶対吐くもんかと思って色々必死でした😂途中から諦めて吐きまくり、今は最初から我慢せずゲーゲーしてます💦💦
    切迫もあるとほんとなにも出来ないから辛いですよね😭

    お仕事されてるのほんと尊敬しかないです😭
    私は育休中なので仕事の心配はないんですが旦那さんへの負担が気になって気になって😭
    つわり終わったらほんと旦那にも息子にもめちゃくちゃ色々してあげたいです、、。笑

    • 7月12日
🧸💙

はじめまして⭐

私はやっと落ち着いてきましたが、6週前からずっと嘔吐と頭痛と胃痛が酷くて体重も8㌔減ってしまいました🤦🏻‍♀️
もうとにかく寝ようとしてました!寝てる時が1番楽だったので💭
お風呂も4日に1回とかでつわり落ち着いてもお風呂って本当に体力使うので今も2日に1回とかです!日頃から寝たきりでお外もあまり出ないので…。
旦那さんにも家事全てさせてしまったりで申し訳ないんですが、それ以上に自分がしんどくてごめんねありがとうはちゃんと伝えてます😭

  • カレーうどん

    カレーうどん

    コメントありがとうございます❗️
    つわり大変だったんですね😭
    8キロ減るのは心配です💦
    寝てる間つわりないから一番楽ですよね😂
    お風呂一緒です!ほんとしんどいですよね💦お風呂で嘔吐しちゃうこともあります💦
    私も今以上に旦那さんに感謝伝えようと思います😭💕

    • 7月12日
まあゆ

予定日近いですかね😍?
つわり真っ最中です😣
旦那が帰ってきてから
3人の子ども達の相手して
くれるので助かります😢
保育園の準備も
してくれるので
私は休み休みで
家事してます💦

もうすぐ終わると信じて
頑張ってます😣

  • カレーうどん

    カレーうどん

    コメントありがとうございます❗️
    次の診察で予定日決まって母子手帳もらう予定なんですが、この前のエコーでは2月12日になってました😊
    3人お子さんいるとほんと休めなくて大変ですよね😭
    休み休みでも家事されてるの凄いです😭
    私なにもせずソファーに寝てます😇
    お互いもう少しやと信じて頑張りましょう😭💕

    • 7月12日
✩︎

悪阻中は
子供のご飯とオムツ以外は
ソファで寝てました(;ω;)
子供は基本放置で
一人で遊んでて
もらいました(;ω;)
私はソファとトイレの
往復でした。。。
旦那が帰ってきたら
旦那にお世話お願いして
夜ご飯もできないので
自分でやって
もらってました。。。

  • カレーうどん

    カレーうどん

    コメントありがとうございます❗️
    お子さん1人で遊んでくれたんですか⁉️羨ましいです😭
    うちも1人で遊ぶ時もあるんですが今絶賛後追い中なので、ソファーで寝てるとハイハイしてきて私につかまり立ちしてきます😂
    目が離せない時期なのでなかなか休めなくて😭
    私も旦那さんのごはんはレトルトや自分で勝手に食べてもらってます😅無理ですよね😱

    • 7月12日
ゆあのあ

つわりってほんとキツイですよね😖こんな事言ったら、そーゆう人に悪いですけど食べつわりの方が良かったなって思っちゃいます😵
私は先週やっと落ち着いてきて、朝昼晩少しずつ食べれるようになって良かったーって思ってたのに今週入ってからまた朝だけしか食べられなくなりました😭昼から夜中までムカムカが続きほんとやばいです😭一昨日は久々に吐きました。。このいつ終わるかわからない果てしないつわりとの戦いに疲れきってきました💦明日から旦那が三連休でやっとゆっくりできると思ったら精神的に少し楽になります😢

  • カレーうどん

    カレーうどん

    コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません🙏
    つわり波がありますよねー!私も朝は比較的食べられるのですが昼と夜は駄目です💦
    お風呂も今日で4日入れてなくて今日こそって感じですがソファーで横になってます😭
    うちも三連休なので旦那さんに任せてゆっくりします😭
    お互いあと少し頑張りましょう😭😭💕

    • 7月13日