※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで緊張しています。帰りの混雑が特に心配で、母にも頼むことがあります。普通の人になりたいです。皆さんも同じですか?

最低です
4月から幼稚園通わせてますが、子供の送り迎えに緊張します
行きはあまり人がいないため緊張しませんが帰りが人が多くお迎え緊張します
母が私のところへ遊びに来てくれるとき、母に頼むときもあります
緊張して、普通の人になりたい。
皆さんは子供の送り迎え緊張しますか?

コメント

Y.R.mama

お気持ちすごくわかります◎
私は園にママ友1人もいません。
普段仕事もあるので朝早く預け夕方お迎えなので働いてる人たちしか顔合わせませんが、休みの日は9時半から13時半の通常クラスのみ利用なんで迎えに行くとわんさかママ友グループの塊があちらこちらの中迎えに行くので苦痛です。
私からは挨拶ぐらいしか話しかけれないので心が押しつぶされそうになります。
行事の時や迎えのときは明るく挨拶し迎えに行ったらさっさと帰ってきます◎

ママリ

同じく4月から幼稚園に通っている娘がいます😊
プレも通っていなかったので仲良しなママさんがいない上、かなりの人見知りな性格で毎回幼稚園に行くの緊張します😓
うちは園バスで通っているので送り迎えで緊張はないですが…
他のママさん達がいる所に行く時(父母会の集まりやクラスの懇親会、参観日など…)緊張で手に汗かいて行きます😣
寧ろ行きたくないと思うほど…
でも話しかけてもらえると全然平気なんですけどね😂

ぱーぷる

分かります〜💦
うちは園バスで行き来してるので送り迎えで緊張はないですが、給食試食会とか懇親会はもう緊張しまくりでした😅
話しかけてもらったりするんですが、その度に緊張だし会話をどう進めていいか分かんなくて結構キョドッてると思います😂
学生時代は平気だったのに今の自分はコミュ障で解決策を模索中です😭