※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

妊娠中の遠出について不安です。

妊娠7ヶ月の妊婦です🤰
今日検診の日で何も問題なく順調でした😊
明日から旦那のおばあちゃんの家に2泊3日で泊まりに行くのですが三重県から栃木県とすごく遠いです。
旦那の運転で車で行きます🚘
休み休み行こうと旦那は言いますが、友達が同じ時期に遠出をしたらそれが原因かどうかは分かりませんが切迫早産になったと話を聞いて怖くなりました。
皆さんなら妊娠中は遠出はしませんか??

コメント

ぽんきち

私も、ちょうど26wで出血し切迫早産になりました💦
出血したのは栃木県から茨城県に遊びに行った日の夜でした…。
なので、自己責任になるかと思いますが私は経験上オススメしません。
休みながら行ったとしても母体の負担は、かなり大きいかと…。

• ★coco★

★coco★

そうなんですね😿
    何かあったらと思うとやはり怖いので今回はやめようかと考えています。

• 7月12日
  • ぽんきち

ぽんきち

私が切迫早産になったときも当日の検診では何も異常なしって言われていたので…。

今回は距離がすごいですから、やめておいた方が安心かもしれませんね😥

万が一、栃木県に来て何かあったら大変ですし😅そのまま入院なんてことになったら、ご自宅に帰れなくなっちゃいますからね😭

• 7月12日
❁s.mama

安定期入った頃に神奈川〜長野の
遠出しましたが私は特に何も
問題はありませんでした!😊✨

が、妊婦の長時間車移動はあまり
良くないと言われてるので
正直自己責任になっちゃうと思います💦

少しでも不安があるなら
辞めた方が良いかなと♡︎( ´ ` )

• ★coco★

★coco★

何かあったらと思うとすごく怖いです😿
    後悔したくないし、今回はやめようかと考えています。

• 7月12日
みちゃん

体調が安定していて、病院で切迫など言われてなければまだ遠出しても大丈夫だと思います(^^)私は臨月入って片道2時間くらいですが何度か車で買い物行ってました!
何かあった時のために近くの病院などは調べておいた方が良いかもしれないですね!!

• ★coco★

★coco★

そうですかね!!
    三重県から栃木なので7〜8時間ぐらいかかりそうで不安で😿今回はやめようかと考えています。

• 7月12日
ママリ

妊娠は何が起こるか分からないのであまり遠出はオススメはできないと思います😓
ただ、本当に大丈夫な方は大丈夫ですし、海外旅行に行く方もいますし😀💦
私は車の揺れなどは妊婦さんに良くないと聞いてるので、遠出はしないです😭
遠くても30分の場所に買い物のに行くくらいです😅(毎週ではなく月に1,2回くらいです。)
自己責任で行くのなら構わないと思いますが、やはり負担は大きいししんどいと思います😭

• ★coco★

★coco★

やっぱりすごく遠いので、今は何もなくても遠出をして何かあるかもと思うと不安で仕方ありません。今回はやめようかと考えています😿

• 7月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

三重県→栃木県という距離だと休み休みでもキツイと思います💦

行くとしたら…車よりかは、新幹線とかで短時間移動の方がいいかと思いますが、悩まれるならやめておいた方が良さそうです💡

• ★coco★

★coco★

そうですよね、かなりキツイですよね😿
    赤ちゃんに何かあったらと思うとすごく不安なので、今回はやめようかと考えています。

• 7月12日
ももも

わたし8ヶ月の時、京都から東京まで旦那さんと代わる代わる運転しながら行きましたよ^^
もちろん休み休み。
主治医に聞いてから行くといいと思います!
安定期の今行かないと、長らく行けなくなるし、旦那さんと2人で遠出するのは最後のチャンスかも!と、あたしは思っていきました♪
ただ、皆さんが言うように自己責任だと思います💦が、遠出と切迫の因果関係もわかりませんしねーなんて。

• ★coco★

★coco★

そうなんですね!!
    確かに2人で出かけるの今しかないですもんね😿
    ちょっとお腹張りやすいのでこわいなーと思っています。

• 7月12日
  • ももも

ももも

ならもうお心はお決まりのようですね^ ^
    旦那さんとは近場でも楽しめますよ♪

あたしは主治医にすこぶる元気で呑気な妊婦だねと言われるほど、これまでもなーんのトラブルもなかったので、参考にならなかったかもですね💦

• 7月12日
とみママ

私も7ヶ月の時に、旦那さんの実家に帰りました、三重から5時間かかる距離です。

私の場合はなんとか切迫にならずに済んだけど、お腹の張りとか感じるならやめた方がいいとおもいます。

ちなっちゃん

6ヶ月の時、京都から北海道へ1週間旅行しました。
もちろん、直前に検診に行き先生のOKもらってからです。
毎日長時間の電車移動や徒歩での移動しましたが、すこぶる調子は良かったです😄
でも、あとで何かトラブルが出てきたときに後悔するのが嫌ならやめた方がいいんではないでしょうか?
無責任なことはここでは言えませんからね。