※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎kah✴︎
子育て・グッズ

子どもに牛乳を飲ませるメーカーについての意見を聞きたいです。他の人はあまり牛乳を飲ませない方が良いと言っているが、栄養士はそれを否定しています。皆様はどう思いますか?

教えてください!!
一歳半年になる子どもを育てている母です。
お茶を飲まない件で、検診時に栄養士の方に牛乳を飲ましたら?というアドバイスをもらったんですが、皆様お子さんになんのメーカーの牛乳を飲ませていますか?
また、私が何人かの知人から聞いた話だと、あまり牛乳を飲ませない方が良いと聞いたのですが…
栄養士の方にそれを話すとそんな話聞いたことがないと言われまして…(´・ω・`)
皆様のご意見をお願い致します。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

メーカーは特に気にしてませんが、成分無調整のもの(乳飲料ではなく)で、低脂肪やカルシウムプラスとかでないものにしています。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

一歳まではそのまま飲ませないほうがいい、とかは言われますけど、牛乳飲ませないほうがいい、というのは聞いたことないです😳

• 7月12日
くらげ

1歳6ヶ月なら牛乳むしろあげたほうがいいと思います!まだあげてないんですかね?
1歳からはメーカー関係なく普通にスーパーのパックの牛乳あげてます。1歳過ぎたら1日400mlあげるように栄養士さんには教わったのでその量意識して飲ませてます。

ぽっぽ

1歳の頃水分補給は牛乳のみでした。
ジュースも嫌、お茶も水も全て嫌で。
うちは薬局のプライベートブランドの生乳100%のものです。
生乳100%であればメーカーにこだわらず飲ませてます。

まま

私も牛乳は飲ませない派です。
栄養士さんは昔の栄養学しかしらないですよ😭
粉ミルク関連の栄養士さんだと牛乳進めてきたりしますよね😭

牛乳はカルシウム豊富ですが、カルシウムを体に取り込むのに大量のリンが必要で、逆にリン不足になり将来、骨粗鬆症の原因になったりします。

私自身牛乳やヨーグルトが好きで良く食べてましたが、腰にお肉がついてました。
やめて運動始めたら腰のお肉かなり取れましたよ👍

お茶も、麦茶、ハトムギ茶、たんぽぽ茶、ルイボスティー、グリーンルイボスティーなどあるので種類試してみるといいと思います😊

うちの子はグリーンルイボスティーがお気に入りで、少し暖かいくらいが好きなようで、ごくっと飲んであーっ!と言いながら飲んでます😊💕

ピピ

私も同じ質問を病院の栄養士さんにしたところです!
牛乳の成分を分解できない子がいるらしいです!身体に悪い訳ではないけど、下痢などで殆どの栄養が吸収されないそうです。
なのでうちの栄養士さんはフォロミを勧めてました!

AS ONE🌈

私も特にメーカーは気にしてないです🐮💓スーパーでその時安いやつ買ってます😂

あまり牛乳飲ませない方がいいって言うのは私も聞いたことないです🤔アレルギー出たり、まれにお腹が緩くなったりすることがあるからですかね?
1日の規定量超えなければ大丈夫だと思います🤗先日の1歳半健診時に1日300mlを目安に〜って説明受けました🙋