※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
家族・旦那

シングルマザーです。しかし彼の実家はマンションで201号室と202号室の2…

シングルマザーです。カテゴリーが分からずすみません💦今お付き合いしている方と結婚の話しになり、お金が無い為、彼の実家に入る事になりました。しかし彼の実家はマンションで201号室と202号室の2部屋に住んでいます。現在は201にお兄さん202にお母様が住んでいます。私の彼は次男です。お兄さんは実家に来てもいいが条件としてお母様と住むように言ってきました😥お兄さんは47歳独身で彼女もいません。私にはまだ小さい子供もいる為、できれば一部屋を譲って頂きたいところですが、お兄さんは今一人暮らしで隣の部屋にはお母さんという環境が居心地がいいようです😅長男であるお兄さんがお母様と暮らすべきではないか、と思うのですが、この場合条件を呑んでお母様と同居するべきでしょうか😥それとも何かお兄さんがお母様と暮らして頂ける方法は無いものでしょうか。。😣

コメント

♡Mママ子♡

お金がないから子供連れて居候するのに厚かましくないですか?💦
子供がいるとか長男がとか、居候のあなたが言えた事じゃないと思いますが😱

• ぽてこ

ぽてこ

そうですよね😣マンション2部屋は彼のお父様が亡くなる前に購入したもので、その後お兄さんと彼が一部屋づつ相続しているんです💦ただ彼は今転勤で遠くにいるので現在はお兄さんとお母様が別々に住んでいる。という状況なんです💦それでもやはり、実家に住まわせて貰うなら、そこは我慢するべきですね😣‼︎ありがとうございます!

• 7月12日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私の父も亡くなって亡くなる前に買ったマンションや車は今もありますけど、それは家族間で色々決めた事ですから、後から来た他人が口出せた事じゃないですよ😣
    正式な夫ですら私の実家の方の相続には口出ししないので💦

子連れ受け入れてくれて結婚もしてないのに住ませてくれるだけで感謝した方がいいと思います😣

• 7月12日
  • ぽてこ

ぽてこ

そうなんですねー😭マンション一部屋は彼の物だと考えてしまって、私が図々しかったんですね😭相談して本当に良かったです!彼に言って、彼のご家族に嫌な気持ちにさせてしまうところでした!ありがとうございました!

• 7月12日
シルシル

長男だからお母様と暮らすべきというのは
違うと思いますよ。
お金がなくて経済的に楽にさせてもらうなら条件のむしかないのかなと思います。
あとは旦那さんがお兄さんを
説得してもらうしかないのでは?

• ぽてこ

ぽてこ

そうですよね!ありがとうございます!

• 7月12日
さち

その様な経済状況の彼と結婚急いで大丈夫ですか?😞
お兄さんの年齢からみて、彼は若さゆえにお金がないわけではなさそうですが、、。
それでも結婚したいのであれば、従うしかないかと思います💦

• ぽてこ

ぽてこ

そうですよね。。彼もバツイチでお金が無いみたいで。。もう一度よく話し合ってみます!

• 7月12日
ちーくん

お金がなく一緒に住ませてもらうのにそれはないかなと思います。
長男だからお母さんと住むべきってこともないので😓
住ませてもらう身で言えることではないと思いますよ。

• ぽてこ

ぽてこ

そうですよね😣マンション2部屋は彼のお父様が亡くなる前に購入したもので、その後お兄さんと彼が一部屋づつ相続しているんです💦ただ彼は今転勤で遠くにいるので現在はお兄さんとお母様が別々に住んでいる。という状況なんです💦それでもやはり、実家に住まわせて貰うなら、そこは我慢するべきですね😣‼︎ありがとうございます!

• 7月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

お兄さんがお兄さんの部屋の支払いをしてれば…隣に住んでるだけで実家といえるのは、お母様の部屋ではないですかね?

お金がないということは、実家で同居するけどお金は入れない感じですかね?
だとしたら、条件を飲んで同居するか…自分も働きに出るなどで収入を経て自分達で暮らすかだと思います!
今の時代、長男だから〜とかは通じないと思います😅

• ぽてこ

ぽてこ

そうですよね。後から揉めるのも辛いので、なんとか実家に頼らずにと、もう一度話し合ってみます!

• 7月12日
りん

補足まで読みましたが、相続がどうこうよりも、あなたの金銭的な問題で自立することができないなら、条件呑むしかないと思います。
子連れでお金もなくて転がり込んでいくようなものなのに、相続としてはこうなってますよね?なんて彼や彼の家族に対して言えません💦
そしてこれは結婚前から不満があるってことだと思いますが、このまま結婚して大丈夫ですか?

• ぽてこ

ぽてこ

そうなんですね!マンション一部屋は彼の物なのでは?と考えてしまってました💦でも結局は実家という事ですもんね!私が間違えてました。気づけて良かったです!ありがとうございます!

• 7月12日
さぴよ

バツイチで実家がそんな状況でわたしなら結婚すら考え直します( T_T)\

• ぽてこ

ぽてこ

そうですよね。。😅バツイチでお金がなくても、実家に頼ろうとする時点で頼りないですよね。。私ももっとしっかりします!ありがとうございます!

• 7月12日