※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠32週で子宮頸管26mm。切迫早産と書かれたが直接言われなかった。気にしなくていいでしょうか?

妊娠32週に入りました。
今日の健診で子宮頸管測ったら26mmで貼り止めの薬も貰いました。

助産師さんと話す時に、パソコンに切迫早産と書かれていたのですが、医師や助産師に直接切迫早産と言われなかったので気にしない方がいいのでしょうか??
切迫早産だったら直接言われますよね??

コメント

ママリ

お仕事などはされていますか😳?
切迫なりかけ、切迫早産だと
医師から仕事の休業を言われたり
自宅安静するようにと説明が
あるとは思うのですが😭
私が1人目の時は、切迫までは
いかないけど張りがひどく
下がり気味だったので自宅安静
するようにと指導されて
何ヶ月も仕事休んでいました💦
パソコンにそうかかれていた
のであれば言われなくても
気になりますよね💦
産婦人科に一度電話などで
確認したほうがいいかとおもいます😭!

• きなこ

きなこ

仕事はしていないです!!自宅安静は言われました😓
    そうなのですね、、切迫じゃなくても自宅安静になることあるんですね、、
    産婦人科に電話して確認してみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
まる

たぶん、切迫早産なんだと思います💦先生から自宅安静とも言われてるようですし、私の通ってる病院は36wまでに子宮頸管が30mm切ったら入院も考えるよと言われました😢

妊娠・出産は基本的に保険使えず全額負担ですが、診断名がつけば保険適用になるので、自己負担が3割で済むからあえて診断名を付けてる先生もいますが🤔

母子手帳と一緒にもらう、補助券の妊婦への指示とかの欄(自治体で表記は異なるかもですが)そこに切早とか書いてませんかね?

私は29wで24mmで補助券に書かれてました!19wで29mmの時は安静と言われたけど、書かれてはいませんでした!

とらねこ

私は24週で26ミリ、切迫早産と診断され、次の日から仕事は休職して自宅安静でした!
補助券の記入欄には、切迫早産と書かれていました!
30週で切迫早産が悪化していて、19ミリに。現在入院中です💦