※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について質問です。足で押し付けているのか、お腹が張っているのか、経験のある方いますか?

19w頃から胎動が激しく
仰向けに寝てるとたまに、ぎゅ〜〜!と
内側からもの凄い圧がかかって
お腹がカチカチになります😂💦

これは赤ちゃんが
足で押し付けているのでしょうか?👣
いつもエンジェルサウンズ で
心音聞くと左にば仮移転
ぎゅーっとなるのが右腹ばかりなので
足でも伸ばしてるのかなと😥

それともお腹が張ってるだけなのか🧐

経験ある方いらっしゃいますか😥?

コメント

奈々ゝ

それは張りですね💦
私も頻繁に張りますが同じく感じです😥
張ったらゆっくり休んで下さいね😊

  • ちゃん

    ちゃん

    張ってる気がして、今日は横になってるんですが、張ったり収まったり繰り返してて😔
    異動して内勤にしてもらったのに、座ってても腹圧で張りやすいです😭😭

    • 7月12日
モアナ

ぎゅーっとなってかたくなるのは張りですね💦
赤ちゃんが背伸びしてるな~
と思うような胎動の時もありますが、
張りとはまた違うので💦

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😵💦
    病院で診てもらっても、子宮頸管など異常はないみたいで安心してました🤕
    無理せず、横になっておきます🙆‍♀️

    • 7月12日
  • モアナ

    モアナ

    私も子宮頸管は問題ないですが
    仕事してたのもあって
    よく張ってたので、
    張り止め飲みながら
    健診以外でも週1で病院行って
    様子見てます😅
    あまり張りが続くようなら
    病院に相談してくださいね😣💦

    • 7月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    今日6ヶ月検診でした!
    37mmで大丈夫って言われました🤔🤔
    しかも内側から〜って話をしたら、蹴ってるだけだよハハハッと😂
    不安になったらすぐ病院行きます!😵✋

    • 7月13日