※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、1歳5ヶ月の子供を抱っこ紐で市民病院に連れて行くことができるか悩んでいます。子供が手を離すと走り出すので、ベビーカーは使えず、一人で連れていかなければなりません。

もうすぐ妊娠6ヶ月で、上の子が1歳5ヶ月です。短時間ですが上の子を抱っこ紐しても大丈夫でしょうか。

というのも、上の子が来週市民病院にかかることになり、初めて行くのですが、問診票を書いたりしないといけなく、受付等手続きしてる間だけでも抱っこ紐できないかなぁと思ってます。最近は目を離すと一瞬で走っていってしまうので…😫ベビーカーだとすぐに降りたがって泣きわめくので逆に持っていくとじゃまになるだけだと思うので使えません😭旦那は休み取れないのでひとりで連れていかないといけません💦

コメント

大丈夫とは言い切れないと思います😭何かあってからでは遅いです。
私の姉も2人目妊娠中上の子をたくさん抱っこしたりしてて、それが原因か分かりませんが、切迫になり正産期手前でギリギリ早産になってしまいました💦2人目はその後元気に成長してますが、何かあったらと思うと心配ですよね😭
自治体の一時預かりとか利用されたらどうでしょうか?
少しお金はかかってしまうかもですが、熱中症もある時期になってきてるのでお体大事にされてください🙏🥺

退会ユーザー

ごめんなさい、上のお子さんの病院でしたね💦よく読めてなくてすみません🙏😭
    どなたかに付き添ってもらうとかは無理ですかね?💦それか、新しいおもちゃを持ってって病院に着いたらそれで遊んでてもらう…とかですかね🤔抱っこ紐はお腹に負担かかるので心配です😭💦

• 7月12日
  • のん

のん

いえいえ、回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    旦那両親は仕事してて自分の親も遠くに住んでるので、旦那仕事休めないしでどうしようというかんじです😫💦そうすると何かで頑張って気を引くしかないですよね😭歩けるのが楽しくて、目新しい場所に行くと興味津々でとにかく走っていってしまうので心配です😭

• 7月12日
ysm

あたしは下の子生まれる寸前ぐらいまで上の子を抱っこ紐
してました!
安産で無事に生まれてきてく
れたので大丈夫だとは思いま
すけど体質だと思うので無理
はしないほうがいいと思いま
す(^^;
あたしの場合は歩き始めたば
かりの頃なかなか手繋いであ
るいてくれなかったのでちょ
っと買い物行く時とかに使用
してましたー

抱っこ紐しててお腹が張って
くるようならやめといた方が
いいと思います(^^;

• のん

のん

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    意外にに生まれる直前まで抱っこ紐されてる方いらっしゃるんですね😳✨
    うちも手繋いでも振り払って好きなところに行きたがるので大変です😂😅💦
    私はお腹張りやすい体質なので心配ですが、抱っこ紐持っていってどうにもならなかったら抱っこ紐して椅子に座らせてもらって記入などしようかなぁと思いました😫ありがとうございます!

• 7月12日

上の子いると、抱っこしない日ありません😭
雨の日の保育園の送り迎えは抱っこ紐使っています💦
大丈夫というわけではありませんが、他に方法がなく…その代わり、お腹張ったら休むようにしています。

• のん

のん

せざるを得ないですよね…😭😫💦普段はわたしも極力抱っこしないよう気をつけてますが、最悪問診票記入してる間だけでも抱っこ紐しようかと思います😭💦

• 7月12日
いっちゃん

下の子生まれる当日まで抱っこ紐使ってましたよ!
寝かしつけも抱っこ紐じゃないと寝ない子で1時間とか使ってました💦
上の子いるとどうにもならないですもん😂

• のん

のん

なんと!!😂すごいです😂臨月でお腹ぽっこり出てても抱っこ紐が装着できることにも驚きです😂やはり上の子いるとどうしようもないですよね〜…😭💦

• 7月12日