※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家と近く、妊娠中の女性が義姉の子供を預かることに不安を感じています。義母も理解してくれず、困っています。

愚痴です😭

義実家とは車ですぐの距離に住んでいて、自営業のため私もパートで手伝っています。
すぐ近くに義姉も住んでいるのですが、しょっちゅう風邪ひいた3歳の姪を預け仕事や遊びにでかけます。今までは風邪ならしょうがないか‥と思ってましたが、現在私が妊娠5ヶ月。リンゴ病が流行ってる今どうしても神経質になってしまいます😖
今までもインフルエンザ、溶連菌になってても連れてきていました。その時はさすがに「来店するお客様にも迷惑がかかる」(店先でうろちょろしてるので)と旦那から言ってもらいましたが、多少の熱や風邪なら平気で連れてきます。
普段は保育園に預けてて近くにも病児保育がありますが、お金がかかるとこちらに預けます。
預かっている義母にも今妊娠中だし感染症にかかると怖いと伝えているにも関わらず毎回「いいよいいよ~預かるよ」と‥⚡
娘や孫が可愛いのは分かりますが、嫁はどうでもいいんでしょうかね。

コメント

爬虫類♡

うちは同居なので、少しちがいますが、
義妹が近くに住んでいて小学校1年生の姪っ子もずっと預けられてます😑
ただでさえ迷惑なのに病気して預けられるとかなり迷惑ですもんね😩
私も妊娠中ですので旦那からゆってもらってますが、意味なしです😤
前は普通に一緒にいましたが今は病気して預けられると姪っ子がいる場合は出ていきます!
もちろん夜ご飯も作りません、主人と息子と外食です🥰

• ママリ

ママリ

同居なんですね😭ただでさえ気をつかうのに、義妹がしょっちゅう預けにくるならなおさらですよね💦
    うちも息子に会いたいと義母から言われるので義実家にもしょっちゅう遊びに行くんですが必ず毎回義姉と姪がいます。
    出勤すると預けられていたりするのでなかなか休めずで‥😰義姉も同じ子供がいる母親として気をつかってほしいです。

• 7月12日
  • 爬虫類♡

爬虫類♡

学校終わったらなぜか学童いかせずこちらにかえしてきますのでとりあえず毎日ですね😅
    仕事上きびしいですもんね😖
    ほんとなんで同じ母親なのにわからないのー?っておもってしまいます😑
    一回りも違うのにそんなこともわからん?って心の中では馬鹿にしちゃってます😌

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

毎日ですか😱それなら爬虫類さん家族じゃなくて義妹と同居すれば良いのにって思っちゃいますね💦
    うちも将来的に同居予定なので同じような状況になりそうです😭

• 7月12日
  • 爬虫類♡

爬虫類♡

ほんとそうですよ😅

生まれ変わったら同居は死ぬ気で、阻止しなきゃーっておもってます😑

• 7月12日
メロンパン

うわー💦うちの義姉もそんな感じです。店にまで連れてきて、親にそんなに預けたいなら自営お前が手伝えよ。って感じですよね( ̄◇ ̄;)
義両親も自分の娘にはあれこれやってあげたいのなら、嫁には関わらないで好きにさせてくれ。と思っちゃいます(・ω・`)
私は手伝いしてませんが、してたらもっとイラつくだろうなーと日々思って手伝いたくないと旦那に散々言ってます( ̄◇ ̄;)笑

• ママリ

ママリ

どこの義姉妹も同じなんですね😰
    メロンパンさんの旦那さん実家も自営業ですか?ほんと手伝わないで全く別の仕事した方がいいですよ❗笑
    うちは今だに義姉の携帯代や車関係のお金を義母が払ってる(というか経費で落としてる)ので一体いつになったら親離れ子離れするんだろうと思ってます😫

• 7月13日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんです(・ω・`)
    自営です😢
    言い方は悪いですが、義姉が都合よく親を使ってるので、、、ほんと私は店には寄りつきたくないです!
    住みたい場所(義姉からしたら実家近く)住んでやりたい仕事して、現役で働いてる親に子供預けたり送迎頼んだり、、、正直呆れます( ̄◇ ̄;)
    それが当たり前になってる義家族にもうんざりです。こっちは住みたくない場所(義実家近く)住んで、やりたくない仕事させられそうな挙句、頼れもしないのに( ̄◇ ̄;)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

うちと全く同じ感じです😳💦
    きっと親がいなくなるまでべったりなの予想できますよね🤷
    義両親も頼ってとか言うわりにいつも義姉優先なので頼る気もなくなります😤

• 7月13日