※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳初ママ
妊娠・出産

里帰り出産で総合病院を探しています。原田レディースクリニックは高額だと思い、西知多総合病院も受け付けていない。悩んでいます。

初めての子を里帰り出産で知多市の実家の近くで出産したいと思っています1番近いのは原田レディースクリニックだったのでそこでいいかなーと思っていたら両親に病院は総合病院にしろ!と言われ今更焦って探しています
理由は個人の病院だと入院費などで高くつくらしいのです。。。出産一時金の42万と入院費実費プラス10万くらいならいいかと思うのですが、、
西知多総合病院でいいのでは?と思い電話で聞いてみたところ出産は受け付けて居ないそうです。
大同病院ができるみたいなのですが少し遠くて悩み中です
常滑、東海市、大府、阿久比付近でいい所教えてくださいm(*_ _)m

コメント

まりも

原田はやめたほうがいいですよ!19年前になりますが姉が出産しました。先生は変わってないとおもいます。生まれて1日たちシャワーにはいっていいといわれはいり傷口からバイ菌がはいり赤ちゃんだけ先に退院し姉は転院で市民病院にいき傷口縫い直しになりました。あと実家の近くの人も原田で産みお母さんだけ亡くなり赤ちゃんはおばあちゃんが育ててました。裁判にもなりましたよ。出産直後母さんんの容態がわるくなってるのに市民病院に転院させるのが遅かったとか。子宮をひっぱりすぎたとかよく覚えてないですが色々評判悪いですよ。姉もかなり大変でした。
私は知多市に住んでますが原田だけは最初からいくきはなかったです。
私は阿久比の広渡レディースクリニックで出産しましたよ!☺️

• 20歳初ママ

20歳初ママ

とても早い回答ありがとうございます(*^^*助かります

そんな恐ろしい事が、、、
    原田さんはやめておきます、、
    ちなみに広渡レディースクリニックさんでは実費はいくら払われましたか??
    差し支えなければ教えてくださいm(*_ _)m

• 7月12日
TM

ご希望の辺りは総合病院じたいがあまりないので西知多ができないとなると、大同病院ぐらいしかないかもしれません。大同病院は産科に力を入れてるみたいで出産するにはいいと聞いた事があります。あとは緑区ですが大府よりの南生協病院も産科があると思います。大同病院周辺ですと中京病院、労災病院が産科やってると思いますが知多市からだと大同病院が一番近くになるかと思います😊

• 20歳初ママ

20歳初ママ

回答ありがとうございます(*^^*

やっぱり近くだと大同になってしまいますよね💦
    また出産費用など質問して総合病院以外でもお手軽な所があれば検討してみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月12日
まりも

実費で7万か8万円です。1日だけ保育器にはいったのでそれで一万ぐらいしたのかな。🤔でもだいたい50万円ぐらいっていわれたので。内金で10万円払っておいて余ったら返してくれます☺️女の先生が三人いて院長先生が男の先生です。奥さんが看護師さんで娘さんが先生ですよ!曜日によって先生がかわります!☺️

• 20歳初ママ

20歳初ママ

総合病院では無いのに優しいお値段ですね😊
    広渡さん他でも少し調べて見たら評判も良かったので検討してみます!
    沢山情報ありがとうございます(*^^*)

• 7月12日
  • まりも

まりも

助産師さんも優しい方ばかりでしたよ。☺️御飯は家庭的なかんじですが美味しかったです!個室なので他の人に気をつかわなくていいですし。😳

• 7月12日
めい

知多市の友田クリニックで産みました!
入院予約金5万と退院時に7万ほど払いました!個室と2人部屋とで値段が変わります。

入院食が美味しいのと、お祝い膳が豪華です!あと、ご飯時は赤ちゃんを預けるため、ゆっくり食べられるのと、同じタイミングで入院してるママさん達と一緒に食べるので、お話しして楽しく過ごせました☺️

• 20歳初ママ

20歳初ママ

知多市!市内はいいですね(*^^*)
    なるほど!それは嬉しいですね💕いいお話過ぎて産院の候補が増えてしまいました😂
    ありがとうございます😍

• 7月22日
かもめ

実家が知多市で里帰り出産します☺️
大同病院少し遠いですけど設備や評判からそこで出産することにしました!

• 20歳初ママ

20歳初ママ

出産もうすぐですね😍
    遠いですよね😔それで悩んでしまうんですよ💦朝の通勤の時間帯で混んでると30分以上はかかりますもんね、、

• 7月22日
ぱぱっちょ

2人大同で産みました

上の子は予定日超過ではなく破水したものの陣痛が全く来なかったため飲み薬の誘発剤使いました

溶連菌の感染予防?の点滴
吸引分娩
産後の鉄剤点滴
4000円/日の個室5日間
早朝分娩

で、42万+予約金(10万)内で足りました
2万ぐらい返ってきたはずです

2人目は大部で4日入院
誘発も点滴もなにもなかったですが
返ってきたのは3万ぐらいでした

分娩室に誰でも入れるし、撮影も大丈夫でした
私のときは助産師さんもいい人ばかりで