※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらいん
妊娠・出産

36週の検診で、お腹の張りが頻繁だと言われ、早く産まれる可能性があるか心配です。内診は避けた方がいいですか?内診を受けなかった場合、早く産まれる場合の張りの頻度はどうでしょうか?お詳しいご意見をお願いします。

昨日36週の検診でした!ノンストレス検査?をやったんですが、お腹の張りが頻繁だねぇーと言われ、自分では張っている事すら気付いてなくて、ちょっと苦しいな位の感覚だったんですけど、助産師さんに予定より早く産まれちゃうかもね、医師には来週までお腹にいさせてあげるように頑張ろうね、と言われました!
内診は医師が、刺激になって開いちゃうかもしれないから今日はやめておこうね、っと言われやらなかったのですが、予定日より早く産まれた方は張りなどが頻繁だったのでしょうか?

長々すみません!…>_<…

コメント

ぶーぶ

お腹の張りは、子宮収縮が起こってて、それが続くと陣痛に繋がったりもするので早く産まれる事もありますよ。

みらいん

そうですよね☆
助産師さんにも同じ事言われました(´Д` )さすがに個人差なのでいつ頃陣痛が来るかとかは分からないですよね…>_<…なんだかドキドキしてしまいますε-(´∀`; )
コメありがとうございます!

ばなぬ

同じく36週です(゚∀゚)
NSTもやりました!
私はまだまだ貼ってません、て言われて運動始めてまた来週〜。なんて言われました(+_+)

お腹の張りが陣痛に繋がるので、やっぱり頻繁に張っているとそのままお産になることがあります(´・_・`;)
来週まだなるべく安静にしてあげてください(・∀・)

taso

あたしは微弱陣痛なども気づかないくらいでした☆
陣痛でさえ中々わからなかったので促進剤、破水させられ15分で
出てきたので気づかないだけに
自分なりには超安産でしたが
実際陣痛などに気づけないのは
よくないみたいで結局子宮頸管無力症で子宮口が開いていく時のお腹の張りなどに自覚症状が出なかったみたいです!

今回2人目は子宮頸管無力症と全前置胎盤で子宮口に胎盤がべったり乗ってしまっているので子宮口が開く事はありませんが帝王切開になります。
それでも予定日より早くの出産で35〜37週での出産になるので
早く産まれてもその数週であれば全然問題ないですよ☆

採取地点で子宮口が開かなくて
日が伸びていく方も居るので
赤ちゃん次第ですね!

みらいん

ばなぬさん!
私も臨月入ったし運動するぞ!っと思っていたら張っていると言われ…(´Д` )
自分では張っている事に気付けなくて、助産師さんに言われて、
あ、これって張っているんだぁ〜っと気付いたんです…>_<…

なるべく安静がいんですかね?ε-(´∀`; )毎日退屈です(´Д` )笑

ばなぬ

張ってる人は37週までは大人しくしましょう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
37週からは産んで大丈夫です!

私の場合は赤ちゃん大きめだしまだまだ張ってないからなんで運動指示出たんですよ〜(・∀・)

みらいん

コメありがとうございます!
子宮頸管無力症、はじめてききました☆私もそうなのかな?( ゚д゚)
医師からは赤ちゃんが基準より少し小さいからあと一週間は頑張って欲しいけど、この張り方は一週間以内に産まれちゃう事もなくはないからねって言われて、、
いつ来るのか不安です…>_<…

みらいん

ばなぬさん!
そうなんですねε-(´∀`; )
あと一週間、お家で頑張ります(^L^)
ばなぬさんも一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね♪( ´▽`)
ファイトですp(^_^)q

taso

あたしも赤ちゃんは標準値より小さめです‼︎
胎盤が下にあると赤ちゃんの
体重は増えにくいみたいで出産後は赤ちゃんと退院できるかわからないみたいです^^;

子宮は開いてきているなど言われてますか?
もし開きがなければ前駆陣痛な感じでの張りなのかもしれませんね‼︎

知り合いは1人目が2800gと聞いていてその日に出産になり産んだら3200gもあったみたいです‼︎
2人目が39wで2600gでしたが
産まれてから元気に周りと変わらないくらい成長したと言っていたので身体の機能はできているので
体重は誤差もありますから
元気に産むことを考えればいいと思いますよ☆

みらいん

子宮口は医師が内診が刺激になって陣痛が始まると困るからといわれ、開いてるかまだ分からないんです…>_<…

そうですよね!
毎日元気な胎動のある赤ちゃんなのできっと、産まれる時も元気いっぱいの赤ちゃんでいてくれると思います!♪( ´▽`)
頑張ります!(^O^)

理希ママ♡

私も同じくらいにお腹の張りが定期的にあって、正期産まで安静指示でました(>_<)
でも、結局産まれたのは39w3dでした!
ちなみに、臨月にお腹が張るとお産が進むのが早いって看護師さんが言ってましたよ☆

たつmam♡⍤⃝

37w2dで破水4dで産みました♡
切迫っぽくて?37wまでは
動かなくていいよーって言われて
て37wからほんの少し運動して
みました(*・ε・*)

NSTもしたことなくて
破水して初めてNSTしました!
張りやすかったです!

でも皆が皆医者に言われたから
早く産まれるって訳でもないし
予定日超過する方もいるので
37wまではゆっくり過ごして
気長に待ってあげて下さいね♡

みらいん

やはり予定日前に出産されたんですね♪( ´▽`)
私もいつ産まれても大丈夫なように準備します!

みらいん

37週なら正産期ですもんね!(^O^)
私も来週までは安静にしてゆっくり過ごします!ありがとうございます♪( ´▽`)