※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手づかみメニューのオススメを教えてください。前歯で噛みきれないけど、バナナの固さなら飲み込める状態です。おかゆやごはんに手を伸ばすようになったので、手づかみメニューに挑戦したいです。

生後9ヶ月の離乳食について質問です!
離乳食後期前半の、手づかみメニューどんなもの作ってますか??
モグモグ上手になってきていますが、まだ前歯で噛みきることはできません。バナナくらいの固さなら、少し大きめでも口に入れればモグモグして、飲み込めています。
最近おかゆをグニュグニュしたり、ごはんに手をのばし始めたので、そろそろ手づかみメニューしてみようかと思いますが、オススメのもの教えてください!

コメント

☆

うちはおやきあげてますよ♡
後はスティックの野菜です😊

• ラッキー

ラッキー

下に書いちゃいました!

• 7月12日
  • ☆

うちは歯が生えてくるのが早いからか、自分でちゃんと噛み切って食べてますよ😊💕
    固さを調節すれば大丈夫だと思います🥰🥰

• 7月12日
  • ラッキー

ラッキー

そうなんですね~!
    うちは前歯下二本が4ヶ月頃に生えてきて、そのままです(笑)
    柔らかめに作ってみます!
    野菜スティックはスティック状にして茹でてますか?

• 7月12日
  • ☆

人参は大きく切って茹でた方が甘くなるので、3等分くらいにして茹でてからスティックにしてます😊
    それ以外はスティックに切ってから茹でてますよ〜❤

• 7月12日
  • ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!早速試してみます🙆

• 7月12日
ラッキー

早速の回答ありがとうございます!
おやきってじゃがいもとかで作るやつですよね?自分で噛みきれてますか?

はじめてのママリ🔰

かぼちゃや、じゃがいものおやき
豆腐ハンバーグ
にんじんや大根、きゅうりスティック
食パンなど食べてました😌

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!
    あげてみます🙆
    食パンは、この前ちぎってあげたら食べれたけど、二口目はいやがられました(笑)また挑戦してみます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月ごろからアンパンマンのスティックパン食べてますが大好物ですよ❤️✨大人がたべても普通においしいので笑

• 7月12日
  • ラッキー

ラッキー

上の子はもう8歳なのですが、今でも好きです(笑)美味しいですよね~!
    離乳食久しぶりすぎて、色々忘れてます💦

• 7月12日
ちびた

うちは、まだ歯が生えてないですが…
マカロニきなこや、蒸したさつまいも、鮭と豆腐のハンバーグなど大好きで食べてますよ✨
ハンバーグは、なかなかしっかりしてますが、うまくモグモグして食べてます❤️

• ラッキー

ラッキー

歯が生えてなくても食べれるんですね~!豆腐ハンバーグ作ってみます‼️
    マカロニきな粉、上の子が好きだったの思いだしました!いつ頃あげてたか全く覚えておらず(笑)あげてみます🙋
    ありがとうございます!

• 7月12日
かなみ

朝ごはんにレンジでできる蒸しパンケーキあげてます⭐️
ホットケーキミックスと牛乳と日替わりで野菜とフルーツを入れて混ぜてレンジでチンするだけなので朝でも簡単に作れます😊
小さいパンケーキ3つ作ってちぎって手づかみ食べさせています🐷
食べさせながら朝Eテレを見せていると機嫌がいいので食べさせつつ私は家事してます笑

• ラッキー

ラッキー

蒸しパンいいですね~!
    うちは、今月から保育園行ってて、朝は戦いなので助かりそうです(笑)

• 7月12日