※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

部屋の走り回る1歳9ヵ月男の子のために、防音効果のあるマットやラグを教えてください。1階の人への配慮もあります。

おはようございます。
1歳9ヵ月男の子の育児中です。

最近、特に部屋の中で走り回るのですが、薄いラグと遊びスペースにマットを敷いているだけで、後はフローリングむき出しです。

音が下に響くのではと何か対策しないとですが、どんなマットやラグがいいのか、防音効果があるものとか
これから買うのに何がオススメか詳しく教えて下さいー😉

幸い1階の人が少し前に引っ越していないので、引っ越して来る前にと思っています。

みなさんは、何を使ってますか❓
教えて頂けたら助かります〜☺️

コメント

るーま

うちはニトリのジョイントマットを使っているのですが、同じ規格だからと少しずつ買い足したら、使ってる内に伸びたりしてるのか歪みが生じてしまいました(^_^;)

防音効果は分かりませんが、買い足しにはお気をつけください〜😂

• のの

のの

ありがとうございます😊
    ニトリのジョイントマット使われてるんですね。みてみたら、大きさや種類も色々ありますね。なるほどー、使ってる内に歪み出てくるんですね。
    大きいのを買って、マットで埋め尽くした方がいいのかもですね👍

• 7月15日