※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

旦那の夜勤で排卵日のタイミングが合わず、生活リズムが違う悩み。夜型夫婦の方、タイミング取りのコツを教えてください。

旦那の仕事が夜型ということもあり、せっかくクリニックで排卵日見てもらったけど(不順の為)タイミングが取れません。私が夜中起きられれば良いのですが、起きられず…。仕事も私は朝からの仕事の為あまり無理はできない状況です。
クリニックの先生に、「この日とこの日タイミング取ってね」と言われ期待を持っていただけに、うまくいかないもどかしさで今いっぱいです。
生活リズムが違うご夫婦の方、どうやってタイミング取っていましたか😢?もしいたら教えてください。

コメント

さくらんぼ🍒

朝ですね、、、(笑)
それか旦那の休みとか、、、

y

今は違いますが、旦那が2年前までは日付けが変わってから変える日が多い職でした。
私がパートだったので休みを旦那に合わせてみたり、早い時間に仮眠を取って旦那に合わせて起きたりしていました😋

🐼桜華🐼

私も旦那とは生活リズムが違います。
旦那は夜8、9時には寝て夜中0~2時くらいに起きて出勤、夕方か夜帰宅なので、中々タイミングがとれず、1人目の妊活では私は仕事をしてましたが、排卵前後(アプリ予測)はお休みし、何とかタイミングを取れていた感じです。それでも多くて月に2回、出来て1回でした。

2人目の時は基礎体温とオリモノの状態、アプリの予測で平日でしたが、たまたま旦那がいつもより遅めの出勤だった為、タイミングが取れました。そうでなければ取れなかったと思います💦
2人目では上の子もいるので尚タイミングが取りずらく月1回しかタイミングチャンスがなかったです💦