※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
子育て・グッズ

旦那に子供のおむつ替えを頼んだら、お風呂上がりでイライラ。旦那は週1〜2しか入らず、自分でやる方が早いのに。自己満足の「イクメン」にイライラ。

ちょっとだけ愚痴です 笑

昨日寝る前に
「久しぶりにパパにオムツ替えてもらうー??」
って息子に言って
変えろと言わんばかりに旦那に押し付けたんですけど
まぁやるのはやってくれるんですけど
「俺やっとるやん!風呂の後!!」
って言われ「??」ってなりました。

普段遅いから私がお風呂入れてて、
旦那が一緒に入るのはせいぜい週1か週2です。
しかも私がいても体洗ってくれない時もあり
いちいち言うのもめんどくさいし
自分でやった方が早いのでやってしまって
湯上りのケアだけお願いしてます。

本人悪気はないんだろうけど
自分イクメン✨って思ってるんだろーなー
と思うとイライラします 笑

コメント

さち

分かりますよ!自分の子供なんだから、やって当然なのです。だけど、少しやっただけで『やってるやん!』って。『はっ?』ってなりますよね。
『手伝ってるやん!』みたいな言い方もイラっとします。育児=母親の仕事って前提な感じがして。2人の子供だから旦那もやって当然なのです。『全てやってから堂々とイクメンと言え』と思ってしまいます。

  • saya_*

    saya_*


    コメントありがとうございます!
    ですよね!!
    うちは「育児はふたりでやる」
    って口だけは一丁前です 笑

    • 7月12日
ちび

分かります!
男って、ちょっとやったら
俺やってるし!って顔しますよね

私は毎日ですけど何か?って言いたいです😭
しかも私たちは、一々あれやってるしとか言わないし💧って思いますよね

  • saya_*

    saya_*


    ほんとそれです!
    こっちは毎日10回以上オムツ替えて
    授乳もして何時間抱っこしてることか🤔

    • 7月12日
  • ちび

    ちび

    私が1日の間にどれだけのことをやってるか知ってる?
    私と同じことできる?って言ってやりたいです😭

    • 7月12日
  • saya_*

    saya_*


    言ったところで倍返ししてくるので言えないです🤣笑

    旦那的には分かってあげれてる!と思ってるみたいで、
    産後うつとか大丈夫??
    って聞いてきますwww

    そりゃ病むわ。って思いながら
    大丈夫よー!ってヘラヘラしてます🙌笑

    • 7月12日