※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

息子がお風呂に入りたがらず、アニメに夢中。アニメ漬けになり、お風呂や就寝に困っています。解決策を教えてください。

同じような経験ある方教えてください。

最近息子がお風呂に入りたがりません。昔は自分からいってたのに今はアニメがみたいからかソファから動きたがりません。テレビはつけててもつけてなくても同じように駄々こねます。

夜も時々アニメ見たさに寝室行きたがりません😅
旦那に一日預けたらアニメ漬けにされたようでそこからテレビ大好きになってしまいました、、、

こうしたら治ったよ!とかスムーズにいくよ!って方法教えてください😭😭
お風呂のたびギャン泣きされて辛いです😂

コメント

お風呂に行けたらご褒美をあげるのはどうですか?😊
うちも一時期お風呂に行きたがらず…💦
かき氷好きなので、お風呂行けたらかき氷食べようか🤗って言ってました😂

• まなてぃー

まなてぃー

ご褒美いいですね!うちはお風呂入ったらテレビみよう!と言ってるのですがまだ理解してないのか、折れないのかずっと泣いてます😂

• 7月12日
惣菜担当

うちはお風呂は楽しい!って思ってもらえるようにしました(^^)
ペットボトルに絵を描いて入れてみたり、ぬれても大丈夫なおもちゃを選ばせて、「今日はこれを入れてみよう!」とか♬

• まなてぃー

まなてぃー

普段お風呂に置いてないおもちゃを持ってくのもいいですね✨それはやったことなかったです!いつもリモコン持ってくるのでさすがにお風呂には持ち込めず、、笑

• 7月12日
りょう(23)

お風呂におもちゃって置いてありますか?
うちの子は入らないで泣いてたらおもちゃあるからお風呂で遊ぼ?っておもちゃ見せて釣りました😅
あとはもうそれでも無理なら無理矢理でも連れてってましたね😅

• まなてぃー

まなてぃー

お風呂のおもちゃに飽きてるのかもしれません😂なので何で釣ってもお風呂来てくれないのでいつも無理矢理になってました💦

• 7月12日
なたまめ

偶然なんですがうちも最近ありました。2週間ぐらいしたら大人しく入ってくれるようになりましたが、夫婦で原因を探ってみました。
◎お湯が熱かった?→ぬるめにした
◎新しいお風呂オモチャを用意した
◎好きな歌を歌いながら入った
あと、最近手足口病とか風邪とかひきませんでしたか?うちの娘は手足口病でお尻にブツブツができて、治ってしばらくしてからお風呂を嫌がるようになりました。染みるのを思い出すのかなと思いました

• まなてぃー

まなてぃー

新しいお風呂おもちゃ導入しようかと思います✨いろんな提案嬉しいです😊
    ちなみに病気にはなってなくて単にテレビ依存だと思います💦

• 7月12日