※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙ )
妊娠・出産

シロッカー手術を受けた人の経験について知りたいです。入院期間や費用、その後の生活について教えてください。

シロッカー手術について。
切迫になり今自宅安静中です、前回も切迫早産になり自宅安静と入院の繰り返しでした。前の先生と担当が違うので縛る手術を勧められ時期がきたら縛るからねと言われました。私はその前から検索してて知っていましたがその後先生からの詳しい説明はありませんでした...(私も詳しく聞くべきでした😢)
実際シロッカー手術を受けた人の経験が聞きたいです。
入院期間 お金 その後の生活 入院になったかなど

よろしくお願いします🙇

コメント

むーにょん

私は、マクドナルド術でしたが、大きな総合病院で、12日間入院しました!手術後1週間経過を見て問題なければ一時的に外泊許可降りて1泊自宅に戻りまた病院に帰りで問題なかったので退院。その後安静にといわれ、正期産まで病院に通いました!
お金は限度額認定証と保険ありで、私は年度をまたいでしまったのと、集中治療室へ居たので17万程かかりました。他の方はもっとお安かった見たいです。大部屋と個室にもよるかと思います。

• ( ˙꒳​˙ )

( ˙꒳​˙ )

1週間以上はやはり入院なんですね😫💦
    保険適用できるか確認してみます!回答ありがとうございます😭

• 7月12日
あっこ

22週で緊張入院してシロッカー手術を受けました。
術後しばらく張りもあったので合わせて2週間入院しました。
その後は自宅安静【ほぼ寝たきり】で週1に病院、37週で抜糸してようやく身動き許可でました。
毎回再入院ギリギリでしたが、上の子がいるので何とか自宅安静で乗りきりたく絶対安静条件で何とか頑張りました😅
それでも子どもがいるので大人しく出来ず軽い家事、育児はしてましたけど、シロッカーしたので縛られてるおかげでお腹で頑張ってくれたと思ってます✨
お金は退院の時に9万支払いしましたが、入院の時に限度額申請してあとは自分の保険がおりたのでプラスで戻ってきました。

• ( ˙꒳​˙ )

( ˙꒳​˙ )

してるだけでも少しは動けるのですね😫上の子はがいるので入院は避けたいところです...お金も入院期間も長いので悩み所ですね..
    回答ありがとうございます!

• 7月12日
なな

13wでシロッカーしました☆
入院期間は6日でその後の生活は極力安静って感じです^^;
休みの日は普通に子供連れて出かけたりしてます😃5ヶ月くらいの時は1泊の旅行も2回行きました☆

お金は忘れましたが個室入っててもおりた保険でだいぶプラスでした😃

• ( ˙꒳​˙ )

( ˙꒳​˙ )

普段安静だけど少しはという感じなんですね😶
    保険も降りるか確認してみます!回答ありがとうございます🙇

• 7月12日