※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

海に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後11ヶ月で海ってどうでしょう?
主人の友だちたちに誘われているんですが離乳食もまだ完了してないし、そもそも8月なので相当暑いし、すぐ帰ってこれる距離じゃないし、行ったら帰り辛いしなぁと🤔近くにショッピングモールなどもないので避難する場所は車しかないです😅
私は喜ぶかもしれないけどまだ遊べないし、わざわざそんな大変な思いをして行かなくてもいいかなぁと思うのですが、主人は二人目ができたら二人目はそんなこと言ってられないと💦😏いやいや、まだ一人目だし、その日だって付きっきりになるのは私なんだから自分一人で行ってくればいいのに。
この場合みなさんどうしますか?

コメント

ままり

短時間なら。ですかね〜。
2歳9ヶ月と11ヶ月の子がいますが、我が家は今年室内プールだけにしておこうと思っています。
わりと近くに海があるんですけど、行くとしたら足少しつける程度で30分前後になると思います🤣

• さくら

さくら

主人にも、家族だけでいくなら30分程度で帰れたりするけど、帰り辛いし、少なからず半日は海でいることになるのでこの子には辛いと思うと説明したんですけどね😩
    私の記憶ではだだっ広い海の家も一軒しかないようなところなので、やはり赤ちゃんには辛いですよね💦
    今年はやめておきます、ありがとうございました!

• 7月12日
あーこ

旦那だけ行っといでーって言います😊
子供連れて行って大変なのは母だけだし😵
子供放置で海ではしゃいでる姿見たらイライラしそう😂

• さくら

さくら

ですよね!私も行っておいでと言ったんですがね🤔やはりまだ自分でも歩けないし持ち越します💦
    ありがとうございました!

• 7月12日
翔mama❤︎

基本的にそういう遊びは
パパだけ行かせてます!!
パパいないほうがストレスないし
出先で子供の面倒みるのはこっちですよね😊🙌
パパはお酒飲んでればいいけど。笑
小さな赤ちゃんは海とか行っても
大変さと楽しさが比例しないと思うし
そこで2人目とか持ち出すのちょっとよく分かりません🤣

• さくら

さくら

大変さと楽しさが比例しない!まさにそうですね😵💦
    私はその話を聞いた時点でまだ早いから私たちはいいやって言ったんですけど、旦那はひとりで悩んでて😅💦(笑)なにを悩むのかわからないですけど(笑)苦し紛れの二人目なのかもしれません(笑)
    ありがとうございます🙏✨

• 7月12日

知り合いが5ヶ月だったかな?で海に連れて行ってましたが、ずっとエンジンかけた車にいました。
親が行きたいから行ったんでしょうけど、どーなの?って思いました。
私なら、自分で歩いて遊べるようになり、だめ!がちゃんと理解できるようになるまで連れていかないです。

• さくら

さくら

そうですよね、いまでも普通に暑いのに8月なんて外になんてずっといられないです(赤ちゃんもですが、大人もです😵)今年は水遊び程度で楽しもうと思います😄
    海って危険ですよね。親ならわかりそうだけどわ旦那は普段からそういうとこあって😅誘いに断るには絶対的な理由が欲しいようです。十分な理由ですけどね(笑)
    ありがとうございます✨

• 7月12日