イライラが続いており、体調も悪い。赤ちゃんのお世話もあり、心の底にイライラが残っている。旦那さんは優しい。おだやかな気持ちに戻りたい。
イライラがとまらない。体もかゆくて、ねむれないです。いくつかイライラすることが積み重なっておとといイライラが急激に高まり、それからおさまらなくなりました。どうしたら、なおりますか?赤ちゃんのお世話もあるので、気分をとりなおしたりもできるんですが、心の底辺にはイライラがくすぶっていて、ことあるごとに再登場してきます。旦那さんはとても優しい人です。
イライラがとまらなくて、つらくて。。おだやかなところにもどりたいです。
- よかまる(7歳)
コメント
はんな
産後は余裕なくなるので、
イライラしますよね😢
時間が解決してくれます。
私は、育児に余裕がでてくると治りましたー。
Maddie
やはり皮膚科ですかね。
私は妊娠中にめっちゃ痒くなり、狂ったように掻きました(笑)皮膚科で塗り薬を処方されてしばらくしたら、ピタッと痒みは止まりました。
いつもと違う体調だと、イライラして赤ちゃんのお世話も辛いですよね。旦那様に見てもらって、一人で皮膚科に行ってリフレッシュもありかなぁと思います。お大事にしてください。
-
よかまる
ありがとうございます。ほんとそうですね😢
赤ちゃんも乳児発疹がひどくて、顔をかいたり、夜寝れなかったりしたので、再診してもらおうと思っていました。私も一緒に皮膚科で診てもらおうと思います。- 7月12日
-
Maddie
皮膚科に一度行って、落ち着いて寝られるようになったら、また塗るのをやめてもいいですしね。- 7月12日
退会ユーザー
とにかく皮膚科に行くことと旦那さんに対するイライラは私も産後特に酷かったのですが、とにかく期待せず何も求めずたくさん働いて金だけ持って来てくれればいいわ!と思うようにしてました。
でもそんなにイライライライラするんであれば、いつか本当に爆発してしまわないようにイライラすることを旦那さんに言ってしまったほうが楽になるのではないかな?と思います。
本人に言えるような内容じゃない場合はママリにでも投稿してとにかく発散させたほうがいいと思います‼️
体の痒みはそういうストレスからきてるのかもしれないですし💦
-
よかまる
ありがとうございます。
私も爆発してしまいそうだったし、自分では対処できなさそうだったので、旦那さんにSOSを出しました。
だけど、旦那さんもどうしていいか分からなくて、いつも通り優しくしようと思って行動してたみたいなんですが、私はそれでもおさまらなくて。
今朝、ちゃんと話をしました。旦那さんはおしゃべりしたり共感するのがとても苦手で…だからずっと抱きしめてもらいました。そうしたら涙が出てきて、やっぱり辛かったんだなぁと自分に思いました。昨日の寝不足とイライラと辛さは少しマシになりました。
だけど、根本的なところはぜんぜん解決されてないので、また何かのタイミングでコップの水があふれてしまうような気がします。
落ち着いた今のうちき、コップにたまった水をどんどん減らせるように、ひとつひとつ解決していこうと改めて思いました。
体のかゆみも、もしかしたらストレスかもしれないですね。古い家に越してきたばかりなのと、私がアレルギー体質なのでそれからきてるのかなとは思うのですが、ストレスでより敏感になっているのかもしれません。- 7月12日
退会ユーザー
旦那に対してのイライラは私も産後から酷かったです。
時間が解決してくれると思ってましたが、未だに😅というか、もう冷めきったのでイライラというのとも違いますが、旦那と居るのが苦痛で💦
とにかく期待しない、私はシングルで子供と一緒にここに住まわせてもらってご飯食べさせてもらってる、娘にオムツとミルクを買ってくれる人、、、というふうに自己暗示をかけてなんとかやってきました😂😂
イライラはどうにもならないので自分の心の持ちようを変えて行くしかないですね😭
あとは婦人科に相談して、抑肝散というイライラに効く漢方を処方してもらったりもしました。
他にも体調を崩して別の薬も大量だったので、漢方は中断してしまったため、効果のほどはわかりませんが、お守りとしてもらっておくだけでも気持ち的に違うかもしれないです🌸
-
よかまる
ありがとうございます。お返事していなくてごめんなさい。
漢方の薬教えてくださってありがとうございます。
あれから少しマシになりました。今度薬局に行った際に相談してみます。- 2月6日
よかまる
ありがとうございます。
時間の解決なんですね。。。
でも正直、ちょっと今回のイライラは自分にはきつくて、、それがずっとおとといからおさまらないので、余裕が出てくるまでイライラがおさまるのを待つ余裕がないです。
たぶん問題がたくさん積み重なりすぎて、イライラが麻痺状態なのかも…
ひとつひとつ解決していくしかないとは思うのですが
今まで時間の解決にゆだねすぎて、問題をそのままにしていたのかもしれません