※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

外出たくない理由が服や髪の毛のことだけでなく、つわりや歯医者、マツエクなど様々な理由があるため、動くのが怖い状況。

着る服無さすぎるし髪の毛も3ヶ月染めに行ってないし外出たくない(;_;)
マツエクも行きたいなぁ😞
その前に歯医者行かないと。
つわり落ち着いたのかもわからないし動きたくても怖くて動けない😭
なんかもう全てが悪循環。

コメント

4人のママ

妊娠中って今までみたいに動けなくて自分でも焦りや戸惑いもあるしイライラしちゃいますよね…

私もつわりがひどくて結局歯医者行けずじまいでした💦

急に太ってしまったり、お腹締め付けるとそれだけで気持ち悪いから着る服もないしブラジャーすら気持ち悪いし化粧する元気ないし。

ひどいときはほんの目の前のスーパーに行くことすら怖くて部屋真っ暗にしてひたすら耐えていました笑

本当につらい時ですよね。

母親っていろんなこと経験して耐えながら精神的にも強くなっていくのかなーと、4人産んで育ててる今となっては思います!

頑張ってくださいね😊💦

• りた

りた

そうなんですよ(;_;)
    もう誘いを断るのも憂鬱になってきます😩💦
    歯医者は行っておきたいですよね😢私も初期の頃通ってたんですが、すぐにつわりで行けなくなってしまいました😭💦

わかります!ブラジャーも苦しいですよね😓化粧なんていつからしてないのかってぐらい眉毛ボーボーです(笑)

私もスーパーで一度気持ち悪くなってから、怖くて行けてないです😞

確かにこーして少しずつ精神的にも強くなるんですかね😢ありがとうございます😭

• 7月12日
さつき

安定期に入ってから徐々に「あれ?今日は気持ち悪くない?気のせいか?」って日があり、妊娠6ヶ月頃に悪阻が終わったんだと確信がもてて動き出しました🙋🏻‍♀️出先で体調悪くなったら…と考えると億劫になりますよね💦
毛染めは妊婦さんでもしてもらえるのですか?マツエクはサロンによってはできないと聞きました👂せっかく行ったのにできなかったら虚しいので確認されてからの方が良さそうです🙆🏻

• りた

りた

私も今ちょうどそんな感じです!最近今までとは違って全然楽なんですが、この間スーパーに行った時に急に気持ち悪くなっちゃって、それからまた引きこもってます😞家ではそんなことないんですけどね(;_;)

姉が美容師なのでやってもらいます☺️もしマツエク見つからなくても、姉の美容院でマツエクもあるので、許可もらってます😉💞

• 7月12日
  • さつき

さつき

そうですよね😥もう大丈夫だ!と確信が持てるまで無理されない方がいいかもしれません。私はH&Mのゆるゆるゴムパンツばかり履いてました👖が、お腹が大きい時にオシャレしてる写真も1枚くらい残しておきたかったな〜と今更思います🤣

お姉さん美容師さんなんですね😄✨こちらの要望も細かく伝えられるし、似合う似合わないも気をつかわず言ってもらえるしいいですね🥰

• 7月12日
  • りた

りた

私も毎日ネットで必死に洋服を探してます😂💦
    マタニティ服買うの抵抗があるので、マタニティレギンスぐらいは買いますが、ワンピースとか産後にも着れそうなものを見てます😅🙏
    おしゃれしたいですよね〜😭私も最近楽な方を取るので、服装なんて2パターンぐらいです爆笑

• 7月13日