※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はじめてのママリ🔰
お仕事

上司から好かれていないけど、割り切って仕事している女性がいます。好かれると大変そうだと感じている。自分は楽でいいと思っている。

上司から好かれてない方で働かれてる方。割りきって仕事されてますか?私の職場ですごく上司から好かれてた方がやめました。上司ともごはん行くくらい仲良しだったのに。理由は、職場をよくしていこうと思っていったことが通らなかった。更に常に悪口をコソコソ言う人がいて、許せなかった。そして、そのやめた人が重いものもつのが、ドクターストップがかかって、一人だけ全く協力してくれなかったと。上司に言っても何もかわらなかったらしく、やめました。好かれてるのも大変だなぁ。と感じました。好かれると機嫌とりして気を使って大変そうです。私は好かれてないので、楽です。割りきってしています。機嫌とりもしなくていいし、淡々と仕事こなすだけ✨楽チンです✨

コメント

上司に、遠回しに嫌味を言われる事があるので、好かれていないと思ってます❗️笑
前は気にして、好かれるように努力してましたが、今は子供の事などプライベートの悩みでいっぱいいっぱいなので、ご機嫌取りはせずに普通に接してます😹

• ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!でも、割りきって仕事するしかないですよね( ; ゚Д゚)嫌われてる方がいろいろ言われるけど、精神的に楽ですよね。割りきってるぶん笑って過ごせてます。流せるので。

• 7月12日
ままり♡

わたしは仕事は仕事。と割り切ってます(笑)上司だけに限らず職場仲間とも。
自分が一線引いちゃうので
あれなんですけども
距離感大事かなーと。。
好かれたら好かれたで大らしいですね‪‪💦‬

✨はじめてのママリ🔰

割りきり大事ですよね。割りきりしてると、悪口を言われてないか気にもなりません。

• 7月12日

好かれても嫌われても面倒なので、仕事の人たちとはビジネスライクに付き合っています。普通が一番です❗️😉

✨はじめてのママリ🔰

ですよね✨楽になれますよね✨

• 7月12日
ママリ

前の上司からは好かれていませんでしたし、評価もされていませんでした。
なので、割り切って仕事をしていました。

今の上司に変わって、劇的に仕事をしやすくなったし、自分の裁量で決められることが増えたので、人を活かすも殺すも、上司次第だなぁと思います。
今の上司には好かれているわけじゃないけど、一定の信頼関係は築けています。

前の上司から好かれていた先輩は、セクハラ的なことを言われたり、他の誰も注意されないことをされたりと、好かれるのも大変だなぁと、私も思います。

あの時は感じていなかったけど、上司がいなくなった今は、すごく嫌いでストレスだったんだな。って思います。
…別に嫌がらせされていたわけではないんですけどね。

みなさんも、知らず知らずの内にストレスが溜まらないといいです。

✨はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その上司も来年で定年なので、少しの辛抱です。

• 7月12日
初めてのママリ✴︎

私も好かれてないです!!
なので完全に割り切りです!
だけどボーナスの査定が普通より1つ高くて謎ですww
今日もふざけんな!って言われましたwwwwww
そのクソが。って思ってます!

✨はじめてのママリ🔰

えっ?高いんですか?ふざけんな!ってパワハラですね

• 7月12日