※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が寝ながらうんちしてしまい、心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4歳になる娘が、寝ながらうんちしてました。寝るときはおしめなのですが、うちの子の排便機能が大丈夫だろうかと心配になりました。前も夜中にうーんっていきんでて、うんちしそうになってて、無理やり起こしてトイレに連れて行きました。今回は私が寝室にいなかったので、しちゃってましたが、ちょっとショックだし、大丈夫か不安です。同じ方いますか?

コメント

かもあ

月齢同じくらいですが、うちの3歳児もしてますよ。たまにですが、、、
眠かったんだろうなと、心配も気にしたこともなかったです。
まだまだ4歳ですし、もう少し大きくなったらトイレに行くようになると思いますよ😄

• ににににゃん

ににににゃん

そうですよね
    トイトレはうんちはトイレで出来るようになってたので、びっくりして、、
    まだ安定しないですよね!気長に出来るようになるの待ちます

• 7月12日