※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
妊娠・出産

37wの検診で赤ちゃんの小ささと横位が指摘され、帝王切開が必要かもしれないと言われた。障害や病気の可能性も心配。赤ちゃんは元気だとのことで安心。母親としての不安を抱えている。

不安で吐かせて下さい。

37wの検診に行った時、
赤ちゃんが小さいとは前からずっと言われました。
でも今度は赤ちゃんの位置が悪いと言われました。
横位というのでしょうか?
赤ちゃんが横向きでこのままだと帝王切開になるという事で来週管理入院からの帝王切開になりそうです。
不安しかありません。
しかも足が短いだとか…
小さいわー位置が悪いわー足がどうとか帝王切開とか入院とか色々言われて不安で怖くて仕方ありません。
今のところ見られないと言われたけど障害や病気があったらどうしよう…
赤ちゃんが元気なのは言えると言われそれは安心しました。
胎動感じるし嬉しいです。
生まれないと何があるかわかりません。だから怖いのです。
こんなことになったのは私のせいなんですよ、きっと。
大事な時に栄養取れてなかったりしたのかも。
赤ちゃんごめんね。
でも頑張ろうね。

なんかごめんなさい。
こんな話してしまって…馬鹿ですよね、母親になる資格ないのかな?
毎日不安と戦う日々です。

最後までありがとうございました。

コメント

とろろ

ぜーんぶ個性です!
小さいのも個性
足が短いのも個性
横なのも横でいるのが好きな赤ちゃん!!
ママのせいじゃないです!!

  • もえか(30)

    もえか(30)

    きっと個性ですよね!
    遺伝かもしれません!
    夫婦揃って160cmありませんし、旦那は短足ですし!
    横が一番楽で好きなのかもしれません!
    そう考えたいと思います!

    • 7月12日
こっちゃん

そんなネガティヴに言う医者は、、、。
本当にお腹の中に命が宿ってるだけでも凄い事なのに。

気にしないで行きましょう。
不安なら、違う産科に相談してみましょう!♡

  • もえか(30)

    もえか(30)

    医者は悪くないんです💦
    丁寧に分かりやすく説明してくれました💦
    すみません💦

    私のお腹の中に命が宿ってるだけで凄いことですよね!

    プラスに考えられるよう頑張ります!

    • 7月12日
ぶたッ子

横向きが安心するんですかね😊
うちの子も7ヶ月くらいから、小さい、小さいって言われてましたよ。
不安でしたが、うちの主治医は「頭小さくて、お腹も小さくて、足が長いから、スタイル良いかもね!」と言ってくれました笑
2人とも小さいと言われて産まれてきましたが、元気いっぱい健康に育ってますよ😊
お腹の中では小さかったけど、成長したら、身長は高い方だし、顔も小顔じゃないし…笑

産まれてからじゃないと、分からない事もたくさんありますが、お母さんのせいじゃないですよ。
お腹の中で大事に育ててるんですから、立派な母親です💡