※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

予定日まで1週間の妊婦です。風邪で咳が治らず心配。咳止めも効かず、陣痛時の呼吸不安。色々試しても改善せず、他に良い方法はありますか?

予定日まであと1週間くらいの妊婦です。
ここまできて、風邪をひいてしまい咳だけがなかなか治りません。呼吸器科で咳止めをもらったのですが、
あまり効かず…
咳き込むと赤ちゃんに影響しないかとても心配です、
産科の先生は問題ないと言いましたが、苦しくて…
こんなんで陣痛がきて呼吸をちゃんとできるのか
不安です。
濡れマスクをしたり、はちみつ大根を飲んだり
加湿したり、ツボを押したり色々試しているのですが
ダメです。ほかになにか良い方法はないでしょうか?

コメント

ゆきんこ

私は喘息持ちで妊娠9ヶ月のときひどい風邪をひいてしまって咳がひっきりなしに止まらず苦しかったです😅
妊娠してることもあり強い薬が出されないんですね💦
分娩中は酸素マスク付くはずなのでそこはそんな心配しなくても大丈夫かなと思います

うがい薬とかどうですか?
薬局に薬剤師さんがいると思うので妊娠してる事を伝えて探してもらうのもありかなと思います

• ちゃんまん

ちゃんまん

返答ありがとうございます。
    うがいもしてるのですが、うがい薬は使ってなかったので
    聞いてみます。喘息もツライですよね
    酸素マスクつけてもらえるなら呼吸の心配はなさそうですね。

• 7月12日
いくらちゃん

こんばんは!後もう少しで赤ちゃんに会えますね^ ^
わたしもちゃんまんさんと全く同じように、同じ週数くらいから咳がめちゃくちゃ酷くなりました💦💦なかなかつらいですよね( ›_‹ )私は漢方を飲んだりしましたが効果なしでした。。
先生が言うのであれば、お腹の子には問題ないと思います。私も無事に産んでます!
陣痛中も咳き込んでました!しかし、途中からは陣痛のすさまじい痛みといきむのに必死で咳も気にならないくらいでした。笑 出産後はお股が痛かったので、咳をするたびにズキズキ痛むのが辛かったです💦保湿が一番かと思うので、入院中も濡れタオルを部屋に干したりしてました。
結局退院するまで咳が止まらず…先生が見かねて咳止めの薬をくれましたが飲んだらすぐ治りました( ̄▽ ̄;)!

• ちゃんまん

ちゃんまん

返答ありがとうございます
    咳も吹き飛ぶくらい陣痛の方が大変ですよね😵
    加湿には気をつけているのですが、なかなか治らなくて…
    いくらちゃんさんのお子さんが無事に産まれてくれたと聞いて安心しました。
    私も頑張ります!

• 7月12日