※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
ココロ・悩み

産後うつの可能性がある方への病院相談について教えてください。どの科を受診すればいいですか?どんな症状で受診しましたか?出産した病院で相談しましたか?

産後うつかもしれないと思って病院に行かれた方居ますか?
何科に行くべきなのでしょうか?
どんな症状で行かれましたか?出産した病院に相談してから行かれましたか?

コメント

sora

手の震え
動悸
いつもと違う焦燥感
何しててもやる気が出ない
ネガティブ
何でもかんでも不安になる
で心療内科に行き
薬を飲んだらすぐ治りました!

にょん

・思考力、記憶力の低下(つい一瞬前まで何をしようとしてたか思い出せない、お風呂を沸かしても栓を入れないで沸かすこと多々などなど)
・理由があるわけじゃないのに急に涙が出て止まらなくなる
・不安感が強くて生活に支障がでる(テレビで通り魔の事件があったり高齢者ドライバーの事故が報道されたのをみただけで、家から不安で出られなくなる)

があったので、出産した病院の産婦人科に一度相談して精神科に行きました😅💦

元々妊娠中に切迫で長期入院しており、精神的に不安定になったときがあったので、そのことを踏まえて紹介状を書いてもらえ、スムーズに受診できました😊💦