※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

息子が突発的に発疹が出て機嫌が悪く、母親は肉体的・精神的に限界を感じています。自分の感情に余裕が持てず、明日への不安も抱えています。どうやって気持ちに余裕を持てるか相談したいです。

心が折れました。
突発になった息子。
今日から発疹が出始め、今日は一日中機嫌が悪く、基本抱っこじゃないとギャン泣きかずっとグズグズ泣いてます。

肩、腕、腰が限界です。
熱がでた日曜から毎日頻繁に夜中起きるから寝不足続きなのもあり、メンタルも限界です。
泣いてる息子に『うるさいなー』と言ってしまいました。
息子が一番しんどいはずなのに、母親の私がイライラしてたらダメだって頭ではわかってるのに、気持ちに余裕がありません。

ほぼワンオペで、今日は旦那が早く帰ってきてくれたのでそれから抱っこは変わってもらいました。

が、泣き声を聞くと頭が痛くなって離れたいと思ってしまいます。
大好きな我が子なのに、こんな風に思う自分がすごく嫌でどうしたらいいかわかりません。

今晩もきっと頻繁に起きるだろうし、明日も今日みたいにずっとグズグズなんだろうなーと思うと明日がくるのがほんとに憂鬱です。

どうやったら気持ちに余裕をもって向き合えますか?

コメント

発疹が出たということは熱は下がったんですよね?(^O^)
発疹がでれば人にうつることもないので少し外に出てみたらどうでしょうか?(^O^)モールなど✨気分転換になるかもしれませんよ!
うちの子も2回突発になってます( .. )しんどいですよね!お疲れ様です😭😭😭

• ko★

ko★

コメントありがとうございます😭
    熱は下がりました✨
    ここまで機嫌悪いことにびっくりです😭
    やっぱりちょっと外出た方が良さそうですよね💦
    近場でちょっと行けそうなとこ考えてみます😊
    2回突発はきついですよね😭
    もう一回なるかもと考えるだけで恐怖です🤣💦

• 7月11日
まりも

まず…お疲れ様です|ू・ω・` )
私の娘も3週間前に突発になり、4日熱が下がらず夜中も10分~15分に1度起きては泣くを繰り返ししんどかったです(;A;)
まさに不機嫌病ですよね…

うちは発疹が出てからのが機嫌がよかったのですが、発熱中はずっと抱っこ離れると、立ち上がると泣くっと言った感じで、トイレにも行けなかったです笑

renuさんの気持ちすっごく分かります!!ほんとに寝不足で、肩も腕も腰も限界で…
心身共に疲れてる…だけど私は…

「娘はこんなにちっちゃい体で高熱と戦ってるんだ!!今は笑顔が見られないけどまたいつもの笑顔が見られる日が来るからそれまで頑張ろう!!」って思ってました。(゚うェ´。)゚

息子ちゃんも体が辛くて泣いてしまうんですよね(○•́ㅂ•̀○)
突発も5日~1週間で良くなって息子ちゃんも、今まで通りになると思いますよ♡

パパの協力が得られる時はパパに助けてもらって、って言ってもやっぱりママが1番なんですよね♡

なーんも返答になってませんが、同じ気持ちだったなーって思ってコメントしちゃいました(○'ω'○)

renuさんの大事な息子ちゃん今しかないかけがえのない時間を楽しんでください♡

長文失礼しました。。

• ko★

ko★

同じ状況だった方がいてとても励みになります😭
    トイレにも行けない状況、、、わかります🤣
    行けてもゆっくりなんかしてられないですよね😂
    私もまりもさんみたいに前向きな気持ちで息子の笑顔が見れる日まで頑張ります😍

• 7月11日
みぃ

お疲れ様です。

うるさいなぁー って言葉に出ちゃう時ありますよ!
離れる時間が出来れば、離れていいと思いますよ!旦那さんに抱っこしてもらってる時、近くのコンビニでもスタバでもちょっと一人になって外でましょ!
気分転換は大事!
限界になるまで、抱っこしてるんだもん。少しくらいうるさいって言葉出ちゃっても、離れても大丈夫です!

愛のあふれるママだと思いますよ!

• ko★

ko★

読んでて涙がでました😭
    明日はちょっと外出て気分転換してきます✨

• 7月11日
  • みぃ

みぃ

頼れるものは全て頼っていきましょ!
    お互い、まだまだ長い育児。頑張りましょー

• 7月11日
  • ko★

ko★

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう٩( 'ω' )و

• 7月11日
よね

私も2週間前くらいそんな感じでした😭😭💦
お子さんもしんどいけどママもしんどいですよね〜😭😭
イライラする→自己嫌悪の繰り返しですよね( •́ .̫ •̀, )
他にも同じような方たくさんいると思います…ママもある程度睡眠確保出来たら気持ちに余裕も出ると思うので、グズグズ抜け出すまで好きな物食べたり気分転換に外に行ったり出来そうならしてみてください!
どっちも出来ない時は大きい声出して深呼吸いっぱいしました😂😂
グズグズ早く落ち着いてくれますよーに🙏🏻✨
長々と失礼しました🙇🏻🙇🏻

• ko★

ko★

ほんと自己嫌悪に陥ってます💦
    明日はちょっと外出て甘いもの買ってこっそり食べて気分転換しようと思います😊
    深呼吸も落ち着けそうなのでやってみます♪
    ありがとうございました☺️

• 7月11日
マロッシュ

お気持ちものすごくわかります😭
うちもRSウイルスで土曜日から昨日まで高熱で、ずっと抱っこマンでした。
自分がご飯食べる時も、家事する時も片手に抱っこしたまましてました。
同じく、肩、腕、腰が痺れるように痛くて、頭痛までしてました😭
毎日のように帰りが遅い旦那にLINEで痛い痛い訴えてました😅
ようやく今日解熱したと思ったら何故か不機嫌で、泣き叫びが激しく今日も抱っこマンでした😂

自分自身が辛い、離れたいってなった時、私は少し泣かせておいて台所でミルクティーを飲んだりオヤツ食べたりしてます✨
そうすると何故か少し気持ちが和らぐきがします☺️

あとは今週寝不足と疲れが酷いんで、週末は旦那に任せて1人で寝させてもらおうかなーとか、マッサージ行っちゃおうかなーとか計画してます😁

• ko★

ko★

同じ状況の方がいてなんだか励みになります😭
    抱っこできるのも今のうちと自分に言い聞かせながらも、体に不調でて余裕なくなっちゃいました🤣
    私も明日甘いもの買いにいって、きつい時は一人でティータイム楽しもうと思います☺️
    週末の計画もたてて励みにします🤣
    明日もお互い頑張りましょう😂

• 7月11日