※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

ママ友の息子が電車を奪い、理由をつけて奪ったが、反論しない息子は悪くない。返して欲しい時は言うべきか。

ママ友の息子が電車好きで、私の息子が使っていた電車を何も言わずに奪いました。そこでママ友が、息子が使っている電車の種類を使っていたから、奪ってのかな。とか言う訳わからない理由をつけて奪わせたままでした。そこで反論しない私の息子は言い返しても絶対諦めない子なので違う遊びをし出しました。反論しない私の息子は悪いでしょうか?返して欲しい時は言った方が良いと言うべきでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

私だったら、自分の子に
まだ使いたかったら、
あとでね、返してって言ったらいいよ〜って声かけます(^^)
それでも返してもらえなかったら、
どうする?お友達に貸してあげる?って聞いて本人が貸してあげると言ったら、
優しいね、じゃあこれで遊ぶ?って違うのを渡して、
本人が貸すのを嫌がれば、
ごめんね、まだ使いたいみたいってその奪った子に言います。
そして自分の子に順番だから次貸してあげてねって声かけます!

はじめてのママリ🔰

返して欲しい時は息子さんに言ってもらった方が後に集団生活を行う時に1人でも出来るようになるかと思います。

私なら練習のために子どもに言ってもらいます。