※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。添い寝や指しゃぶり、見守り、抱き締めなど試していますが、1〜2時間かかります。抱っこ紐は効果がなく、毎回抱っこは大変だそうです。

寝かしつけ方法を教えてください!どんなやり方をしていますか?何時間くらいかかってますか?

私は、寝ぐずりと眠気ピーク時のギャン泣きに困ってるのですが、別に抱っこしてたら必ず寝るというわけでもないので、最初のうちはひたすら添い寝で頭撫でたり手を握って胸とんとん

指しゃぶりを覚えたてでまだ上手にできない時があるので子供の指を口まで持っていって指しゃぶりを促したり、たまにおしゃぶり使ったり

それでもグズグズ 余裕で1時間とか経つので、たまに側を離れて 隣の部屋から見守り....という名の放置してみたり
ギャン泣き一歩手前くらいの泣き方になったら声をかけて抱き締める
落ち着いたらまた離れて家事とかする
それの繰り返しで そのうち寝る

って感じで... 1〜2時間はかかります😢

抱っこ紐での寝かしつけはあまり効果がなくなってきたし 毎回毎回 抱っこ!なんてやってられないので 早々にやめました😭

コメント

みいも

お風呂上がり
部屋を涼しく快適にしてあげて
おしゃぶり使いながら部屋を暗くして
赤ちゃんが寝る音楽ユーチューブで流して、子どもの横に寝て目を閉じてるフリをしてると寝てくれます。
それか体の上に仰向けに乗せてトントン。
それでもだめなら添い乳作戦です笑

• xx

xx

ありがとうございます!
    入眠音楽、良いですよね(^^)/

• 7月18日
るるる

わたしも最近やっとおしゃぶりでですが寝かしつけ上手になりました。笑

2ヶ月経ったぐらいから、おっぱい飲んだぐらいじゃ寝なくなってしまって💦

おっぱい飲ませたらげっぷさせて究極に眠そうだなと思った時点で暗い部屋からのおしゃぶり咥えさせて頭ナデナデ胸トントンです!!
何度か試すうちに、みるみる寝るようになって最近では10分もあれば寝ますね!!

ぜひ試してみてください😍

• xx

xx

やっぱ おしゃぶり最強ですよね!
    ありがとうございます😁

• 7月18日
  • るるる

るるる

私も最近寝ぐずりはじまりました〜😭
    おしゃぶりトントンが効かなくなってきました🤣

xxさんと一緒で1、2時間はひたすら抱っこで腕がもげそうです。笑

一時的なものだといいんですが💦

お互い頑張りましょー!!

• 7月18日