※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
お金・保険

旦那が職場を辞めようとしています。現在の職場は土日休みで有給も取れるが、辞めたい理由はサービス残業やボーナスの少なさ、人間関係。戻りたい職場はハードで有給なし。どちらが良いか迷っています。

夜分遅くに失礼します!

旦那が今の職場を辞めようとしています。24歳です。
辞めようとしてる理由は、サービス残業が多いこと・ボーナスが少ない・人間関係です。。。(´;Д;`)

いまの職場は、そうゆう嫌な所もあるけど、土日が休みだし有給もあります!!

私的には 子供も居るから土日が休みで有給も取れるので今の職場に居てほしい気持ちがあります。

そして旦那は、今の会社辞めたら その前に働いていた現場仕事の所に戻りたいと言っています。

その職場は かなりハードです。。。
有給ありません。
でも、給料は良いしボーナスもあります

身体のことを考えると現場仕事は辞めてほしいです(TT)
以前そこで働いていたときの旦那は、ほんと毎日疲れてて、休みも日曜日しかないしその日曜日は家族で遊びに行くこともなく‥旦那はダウンしていることが多かったです。

皆さんだったら今の職場と、現場仕事、どちらが良いとおもいますか?(><)

コメント

にゃんわんママ

うちもそれで転職しましたよ(_ _)

• mqmq♡

mqmq♡

早速のコメントありがとうございます!
    そうなんですか、、、!!!
    辞めて良かったとおもいますか?

• 3月25日
hanaKA

うちも結婚してから転職して現場仕事になりました。

まさに日曜しか休みがないのでぐったりしてたり、寝てて終わります。

気持ちはわかりますけど、転職したいって気持ちを持ち続けたまま働くのってつらいと思うんです。
うちも毎日くたくたな顔で帰ってこられると嫌になるときもありますけど、しばらくたってから旦那の口から今の仕事のほうが大変だけどやりがいがあるって言葉が出ました。
仕事をするとなると我慢の連続ですけど、それでも本人がやりがい感じれる仕事につけてよかったと思ってます。
親族経営の会社なのですごくこきつかわれて、月に1度も休みがないときもあります。

• mqmq♡

mqmq♡

コメントありがとうございます!
    確かにその通りだとおもいます(><)転職したいと思いながら今の職場職場で働き続けるのってつらいですね。。
    やりがいのあるって言葉、奥さんにとってはすごく安心する言葉ですね(><)!!
    今まで転職を反対していたけど、旦那のやりたいようにさせてあげようかなと思いました!ありがとうございます(TT)

• 3月25日
ぴよぴよ♬

うちも23歳で今年転職しましたよ!

• mqmq♡

mqmq♡

そうなんですか(o>ω<o)
    転職して良かったとおもいますか?★

• 3月25日
  • ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

休みがほぼ日曜だけで
    三交代になったし普段の生活の面では
    やっぱりさみしいです(/ _ ; )
    が、給料はあがりました!!!!
    たまにの土日やすみとか
    旦那がいる時間をものすごく大事に
    するようになったし
    良かったなと思いますよ♫

• 3月25日
  • mqmq♡

mqmq♡

お返事ありがとうございます♡
    やっぱ寂しいですよね~わかります(´;ω;`)
    確かに旦那がいる時間をもっと大事にできますよね♡

• 3月25日
にゃんわんママ

よかったです。有休あっても使わせてくれないしサービス残業だし。

今のが給料いいけど週に二回休みが一回になったけどよかったです

• mqmq♡

mqmq♡

お返事ありがとうございます♡
    転職して良かったんですね^^
    有給使わせてくれないのはありえないですね(TT)(TT)

• 3月25日

私の旦那はずっと建築です
基本日曜休みだけど、結局毎月1〜2回は日曜も仕事になるし、朝も5時過ぎに出て夜は遅いし体力的にはキツイ仕事です。

でも給料高いし、建築は1人でも独立しやすいので私はそのまま建築でいってもらいたいです

土日休みの有給ある仕事からの転職はもったいないですね(°_°)

でも人間関係の問題ってなによりも辛いので、続ける本人の負担は体の負担より重いと思います。
私なら今と同じ職種で他にいい会社がないか一緒に探して、なかったら一応今より給料高くなるし働く本人の意志もあるし建築に戻るの賛成するかなー。と思います。

• mqmq♡

mqmq♡

とても親身になって考えて下さって嬉しいです‥ありがとうございます(><)
    土日休みで有給のある職場、私も辞めるのもったいないと思ってます󾭛󾭛
    ですが、こっとん様の言う通り、人間関係ですごく悩んでて‥辞めたい理由の1番は人間関係だと思います。

今と同じ職種を前から一緒に探しているのですが、なかなか無いんですよね(泣)󾭛
    皆さんの意見も参考に、本人も前の職場に戻りたいと言っているし、転職を賛成しようかな、と思えました★

給料も上がるし、建築は1人でも独立しやすいですよね^^

• 3月25日

退会ユーザー

仕事って人生の中で睡眠と同じぐらい時間費やすからなるべくいい環境で働きたいですからね(°_°)。

でも働くのは旦那さんだけどそれを支えてるmqmqさんの気持ちや意見もあるだろうし、家族になったんだからモヤモヤが残らないように納得いくまで旦那さんと話あって下さいね!

お互いにとっていい方向にいくといいですね( ´ ▽ ` )!

• 3月25日
  • mqmq♡

mqmq♡

そうですね(*^^*)!
    お互いに、納得いくまでしっかり話し合いしようとおもいます!本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月25日
あゆこは♡

旦那、25歳で転職しました。
前の会社は月金休みでそれ以外はほぼありました。まとまった休みがなかったです。
パワハラもありほかにも色々ありましたがブラック企業でした。精神的にくずれビ 病院に通う時期もありました。
残業代なしで、ボーナスはありました。

子供ができてから今のとこに転職しました。
給料は、かわらずですがボーナスなくなりました、ただ技術職なんで腕を磨けば給料は、あがります( •◡-)
今、前と比べて夜も遅いし平日は
ほとんど喋れないかんじですが
土日休みでまとまった休みもあるので
出かけれることが増えて
たのしいです。前よりも精神的に安定して、やっぱり体が大事だからそこはよかったかなと。
やっぱり転職を続けると
条件てきには
どんどん悪くなるとおもいます。。
でも長く続ければ給料あがるだろう、、と思ったり。
旦那さんにとっても、奥さん子供にとっても100パーセント良いとこには就職できないとはおもいますが、よくはなししあって
ちょっとでもよい方向にいくとよいですね♡

• mqmq♡

mqmq♡

コメントありがとうございます!♡
    ブラック企業だったんですね( °_° )󾭛そうゆう会社って多いですょね(泣)
    だけど、今の職場は良いところだからホント良かったですね♡
    休みの日に家族でお出かけが出来るのはすごく良いとおもいます^^♪

やはり、精神的に安定していて1番は身体ですね(><)!!
    よくよく考えて、旦那と一緒に話し合ってみようとおもいます^^
    ありがとうございます♡!

• 3月25日

はじめまして☺︎
私なら転職してもらいます(^ ^)旦那さん、きっと人間関係、精神的につらいんじゃないかな?と思います。自分もそんなかんじなら辞めるので反対はできません。人間関係よくて仕事大変な所は続けれたし、仕事楽でも人間関係悪いと無理でしたσ(^_^;)
といっても、人間関係は100パーセント良いところはほんと限られてるところしかないですけどね(^ ^)我慢できる範囲かそうでないかですかね!

うちの旦那も現場仕事です(^ ^)
頭も、体力も人一倍使う仕事ですもんね!
有給なし、休日は日曜日のみ…おなじです>_<
けど、旦那さん日曜日そんな風にダウンしてたんじゃ、、、気持ちあっても長く続けれるかな…?とは思いますが…。σ(^_^;)
とりあえず本人に任せます(^ ^)

• mqmq♡

mqmq♡

初めまして^^コメントありがとうございます♡

そうです(>_<;)けっこう精神的にきてます󾭛󾭛󾭛たしかに‥私も旦那の立場だったら仕事が楽でも人間関係が悪かったら辞めたくなりますね‥(泣)

現場仕事ってやっぱり大変ですよね!日曜しか休みないし(><)
    旦那としっかり話し合って結果を出そうとおもいます(*^^*)
    最終的に決めるのは旦那なので、現場仕事がいい!と言うなら転職してもらいます★

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月25日
P-chi

私なら今の職場がいいかなと思います。
現場仕事は怪我しないかなとか心配になります。
私の旦那も5月に転職する予定です。
給料わ10万ほど上がるのですが 家に帰ってくるのが2〜3日に1回って感じです(._.)
複雑です笑

mayu

旦那さんが楽しく働ける方がいいと思います。