※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

同居が始まりましたが、もう耐えられません。・トイレ掃除をしない→しか…

同居が始まりましたが、もう耐えられません。

・トイレ掃除をしない
→しかし、手を出してほしくないらしい
・気を遣うから私の夕飯は作りたくない
→若夫婦は若夫婦でとなる→私は最初からそれがありがたかった→ハンバーグを作ろうと思ったら、すし太郎をみんなで食べようと言われる→ハンバーグ辞める→挽き肉色変わって腐る
・引っ越しでアパートの掃除をしている留守の間に勝手に若夫婦の部屋に荷物を運び込む
・居間でオムツ替えはNG
・湯船を毎日溜めるのはNG(娘が入る為でも)
→2日間同じ湯船らしい
→娘だけがあたたまるくらいのお湯だけためるようにした
・義父が湯船に浸からないときはもったいないから湯船をためない
→旦那が私の存在を言った時だけ嫌々ためる

どのことに対しても、思うことはたくさんありますが、とりあえず表情にも出さず淡々にこなしていますが、そろそろ我慢も限界です😂😂😂

旦那も使いものにはなりません😂😂😂

コメント

ハル

はい、それは耐えられません………。

同居決まる前に言ってくれってなりますね。てか、そんな気遣ったり風呂系のケチくさいルール多いなら最初から同居しないって言ってくれたら良いのに…って思っちゃいますね💦

  • こうこ

    こうこ

    耐えられませんよね!!

    旦那がローン組めないので(若い頃の滞納があり)、とりあえずアパートを出ると言う話になったときに、私の実家にこの夏だけは行かせてと旦那に伝えたら、旦那からはおっけーが出たのですが、義父母がそんなことが周りに知られたら、こっちが恥をかくから義実家に住んでくれと言われました。
    自分たちから同居を選んでおきながら、この対応には腹が立ちます😭😭

    • 7月11日
  • ハル

    ハル

    恥 とか意味わかんない〜💦
    もう旦那さんマスオさん状態になってもらいましょう。
    夫婦って、嫁の方の実家と仲良くしてる方がうまくいくってイメージです。
    だいたい嫁の方ってみんな言いますね。夫婦仲良くできる秘訣も、旦那さんと嫁側の両親がうまく付き合えたら…も聞いた事あります。
    何かあった時は嫁は実家の方に頼りやすいですからね。
    旦那様の職場と実家は遠いのでしょうか?
    そもそもローン組めない義両親の息子さんが恥なんですけど…と、言い返してしまいそう……

    • 7月15日
ぴぃ🐥

いや〜😱どれも無理〜!!!よく耐えていらっしゃいますね🥺さっさと同居解消に持っていきましょう!わたしだったら旦那さんにもこのままだと実家に帰らせてもらう、最悪離婚だと言います😂

  • こうこ

    こうこ

    ありがとうございます😂
    我慢強いところが取り柄ですが、そろそろ無理ですね🤣🤣
    そろそろ爆発しそうなので、言ってしまいそうです。

    • 7月11日
おかか

ウチもでした!!
ウチ義母は毎日3回 洗濯機をマワス、しかし異常な節電するドケチ。
で、まともな生活費額を請求してきました。
失礼ですが、家賃生活費はまともな額ですか?

  • こうこ

    こうこ

    そうです!!私達は1日に1回洗濯ですが、義母たちは3.4回回してます😂😂
    まだ1ヶ月経っていないので請求はこれからなのですが、水道光熱費は今までと同居を始めてからの差額みたいですよ🙄

    • 7月11日
Lipton🍋

うちも同居で嫌ですが、お金は入れてるし、自由にやってます!
下手したらほんとに一生同居かもわからないのに1年も経つ前からこんなにストレスあったら自分がもたなくなります、、

  • こうこ

    こうこ

    私は、長くて4年半くらい同居の予定です😭でも下手したら一生かもしれません😭😭
    一生だとしたら、このままの生活が続くようであれば離婚するかもしれませんが😂

    • 7月11日
大福

つ、辛すぎる…何がなんでも出て行きたいですね…😭
めちゃ頑張ってます、もう表彰したいくらいです

うちの妹も似たような感じで(不衛生さに耐えられなくなり)同居を解消しました😌

なるべく円満に解消できるといいですね!

  • こうこ

    こうこ

    表彰ありがとうございます😂🙌
    なにもかも自由がなくて困ってます😩

    そんな潔癖ではありませんが、最低限がありますよね😂
    考え方が古すぎて困ります😤
    あとできる限り頑張りたいと思います🙋‍♀️

    • 7月11日
もち

私も同居中です!
たっくさん我慢してますが、
旦那になかなか伝えられず、、、。

思ってることは
旦那さんに伝えたりしていますか?

  • こうこ

    こうこ

    旦那にも何も言ってないので、ひたすら自分の中で処理している感じです😭

    • 7月12日
  • もち

    もち

    私もです。
    なんか旦那に言って
    それを義母に伝えて
    私と義母の関係が
    さらに悪くなりそうな気して、、、。

    • 7月12日
  • こうこ

    こうこ

    そうなんですよね😩
    旦那に言ったところで板挟みになるだけなので、毎日平和に淡々にこなすしかないかなと思いながら、生活しています。

    • 7月12日
  • もち

    もち

    やっぱり嫁に入ったからには
    我慢するしかないんですかね😨

    でも限度がありますよね。
    私も耐えられないです💦

    このままずっと同居ですか?

    • 7月12日
  • こうこ

    こうこ

    嫁に入った立場からしても、こういう姑にはなりたくないなぁって思います😂😂
    我慢し過ぎて精神的におかしくなりそうです😩
    本当に大変ですよね🙄

    とりあえず、旦那が家のローン組めるまで長くて4年ですので、それまで同居の予定です🤦‍♂️

    もちさんはずっとの予定ですか?

    • 7月12日