※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズママ
子育て・グッズ

娘がうんちをトイレでできない原因と、オムツを手放さない問題に悩んでいます。どう声かけすればいいでしょうか。

3歳8ヶ月の娘のオムツがとれません。
おしっこはトイレででき、幼稚園はお姉さんパンツで変わってますがうんちになると自分でオムツにはきかえてその場でしてしまいます。
何が原因でトイレでウンチができないのかわからないし、トイレ行こって言ってもやだと言ってオムツが手放せません。
こんな時どう声かけをしたらいいのでしょう😔

コメント

mm.7

うちのもそうでしたよ~
どう踏ん張ればいいのか分からないというか、足が宙ぶらりんだし力が入らなかったのかな?!
と😂

ステップ式の補助便座に切り替えたらあっさりでした☺

娘もなかなかオムツがとれませんでした💦

でも、たまにおトイレで出来たらめちゃくちゃに褒めちぎりましたw そしたらいつの間にかおトイレができるようになりました!

• ツインズママ

ツインズママ

ありがとうございます!
    そろそろ4歳になることと双子のもう1人はスルッとオムツ取れたのもあって焦ってました。
    トイレでできたら超褒めちぎってみます!(^^)

• 7月11日

退会ユーザー

上の娘が早く取れたので下の娘の時はかなり焦りましたw
    だから気持ちが痛いほど分かります(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 7月11日