※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

妊娠の状況が心配で胎嚢を確認したが、まだ小さい状態。先生は正常妊娠と言ってくれたが不安。流産予防の漢方も飲んでいる。経験談や励ましの言葉を求めています。

最終生理から計算して5wに入っていたので計算で正常妊娠か知りたくて胎嚢を確認しに産婦人科へ行ったのですが排卵が遅れた?かなにかでまだ、うーんこれかなあ?くらいの大きさの胎嚢?しか確認できずまた来週受診になりました。
前回の妊娠の時に心拍確認後に流産を経験しているので無事に袋が大きくなってくれるかがとても心配です…
先生も早すぎたからこの大きさなだけだと思うよ、正常妊娠でしょう。とは言ってくださっているのですが……
流産予防の漢方も処方されて、お守りのように飲んでいます!
信じることしか出来ることはないのですが不安過ぎるので
みなさんの経験談や勇気づけの言葉をください😭

コメント

結華

わたしも妊娠5w目です。
今日、胎嚢と胎芽らしきものも確認できました。
同じように、前回は稽留流産してますので今日胎嚢を確認できるまでも妊娠してるのか不安でしたし、これからも心拍が確認できるか心配だと思います!!
ミーんな同じなので大丈夫です!お腹の子を信じましょう!漢方も処方されてるならなおさら、良いじゃないですか⭐️
あまり心配しすぎると大丈夫なものもそうでなくなるかもしれませんから、こころ落ち着かせてくださいね。いいながら、わたし自身にも唱えてます。笑笑

• ピノ

ピノ

回答ありがとうございます!
    胎嚢と胎芽の確認、おめでとうございます♡!!!
    ありがとうございます😭✨
    あまり深く考えないように信じて生活します!
    結華さんもわたしも妊娠継続できますように!!!

• 7月11日