※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産院での出産について悩んでいます。画像のお産セットつきで手出し12万円か、普通分娩で手出し7万円か。どちらが良いでしょうか?

産院に悩んでいます。
❶画像のお産セットつきで予約金として手出し12万払います。(土日、夜間料金なし。投薬料金もなし)退院時に手出しがありません。完全個室。※帝王切開の場合は12万+6〜16万。料金はほぼ確定。検診の際は手出し2000〜3000円。

❷普通分娩の場合手出し7万ほど。(土日、夜間料金あり。投薬金あり)完全個室。治療内容によりそれぞれ料金異なる。検診の際手出しほぼなし。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日夜間料金がかからないのでしたら、その方がいいのかなと思います!
全部重なってプラスになると結構かかるので💧

• あい

あい

いつ産まれてくるか分からないですもんね(^_^;)決まった金額の方が安心しますよね!
    6日間の入院らしいんですが6日入院すると払い戻しなしみたいです(^_^;)12万以下で収まっても…

• 7月11日
るん

普通分娩で手出し7万って
すごく高い気がしますが、、😥

• あい

あい

個人の中では1番安いと有名だったので安いと思ってました^^;

• 7月11日
  • るん

るん

地域によって違うかもしれないですね💦
    でも診察代がほぼ手出しなしなら
    安いかもしれないですね🥰💦

• 7月11日
  • あい

あい

手出しは薬が出た時ぐらいって聞きました!あとは待ち時間が10分とからしいです!
    でも料金が決まってないのでそればっか気になっちゃって汗

• 7月11日
あい

私も1の方が良いかなと💕
私の場合はつわり酷く1ヶ月水のみでケトン2プラスがでて点滴に通って意外と出費多かったです!
お産セットかなり充実してると思いますし👌🏻
院内の見学あったりするので、一度聞かれてみてもいいかと!

• あい

あい

私はまだ8週ですが1週間前にケトン体3+になり点滴しました(^_^;)それからはちゃんと食事ができてつわり無くなったのかと心配です(;ω;)
    点滴も千円でした!

• 7月11日
  • あい

あい

そうだったんですね!
    私は3プラスだと強制入院だったので😭
    前期つわりで7キロ、後期つわりで2キロ落ちました😂
    私は二本ずついれて毎回プラス4千円とかかかりました😅
    私の場合はですが、点滴だけでなく、整腸剤や漢方を処方してもらったりもしたので薬での出費は意外とあったかなと。
    体は人によりけりなのでなんとも言えませんが、保険として薬剤とかも考えたら1かなーって思いました✊🏻💓

• 7月11日
  • あい

あい

私も今7キロ減です(;ω;)❶は出産後の入院中の投薬が+料金なしなだけなので必要かなー?って思っちゃったりもしてます。12万以下で産めた場合も払い戻しなしなので…

• 7月11日
ゆうー

私なら1番ですね。 1人目のときは夜間&休日で手出し12万ほどかかりました。  
それにお産セットで色々ついているならそっちの方が安心ですし😊  

• あい

あい

自分で用意するものがないのは魅力的ですよね!

• 7月11日
  • ゆうー

ゆうー

魅力的ですよ😌
    急に陣痛きてもいつもの持ち歩くカバンだけでいいのですから🤣

• 7月11日