※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理不順で病院に行くべきか迷っています。排卵日から2人目妊活を考えているが、生理不順で排卵しているか不安。検査薬を試しても排卵していない場合、病院に行くべきか悩んでいます。

生理不順で病院に行くべきか迷っています。

次の排卵日から2人目妊活を始めようと思っています。
産後は生理不順になってしまい、生理の期間も7、8日間と長く、無排卵なのではと感じています。

正常にくれば今週末が排卵予定日です。
(前回の生理から単純計算です。)

病院に行けば排卵しているか(されそうか)確認してもらえるものなのでしょうか。

一応、今回は検査薬を次の生理まで続けてみて排卵していないと分かったら病院に行く方がいいのでしょうか?

気持ちとしては早く妊娠したいと思っていますが、どのタイミングで行くべきかよく分からなくて、、

よろしくお願いします。

コメント

ちさきママ

こんにちは〜私も2人目の妊活中です!
生理不順だったり、基礎体温が安定しなかったので病院に行っています。
病院で、卵胞の大きさを調べてくれるので時間が取れるのであれば診てもらうのがいいかと思いますよ( •̀∀•́ )✧
今、病院帰りです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子どもの預け先がないので、断られてしまうかもしれませんが、近くに婦人科があったので明日行くだけ行ってみます!

• 7月11日