※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

幼稚園で水筒トラブル。自分で開けられず悩んでいる。担任に相談したい。

幼稚園に水筒持参で通ってます。
直飲みの水筒はダメなのでコップの水筒を持たせてますが上手く自分で回せれないみたいで担任の先生に自分でやるんだょ。お家で練習してきてと言われ息子も半泣きだったそうです。
家に帰ってきて怒るとかじゃなく普通にやってみてーと言ったら上手くできない!とやる前から大号泣💦
ここ最近暑い日でもあんまり水筒のお茶減ってない時があったのでもしかしたら自分で開けれなくて飲まずだったのかなと💧
カバー付きの水筒で私でも洗う時カバーで滑ってしまいなかなか開けにくい時があります。カバー取ってしまうと紐が付けれないタイプなのでカバーは必要です💦
完全に水筒トラウマになってしまった様子です💧💧
皆さんなら担任の先生に何て言いますか?
もちろん自分でやるのも大事だと思いますが…。

コメント

咲や

お店でサンプル試してみてお子さんが開けやすい水筒買い直してあげてください
大人でも使いにくいなら、お子さんはもっと大変なので可哀想です😭

  • tyi

    tyi

    普通に子供用の水筒です💧
    買い直すまでしなきゃいけないんですかね💦💦

    • 7月11日
  • 咲や

    咲や

    息子の幼稚園、そこまで言われますね😅
    子供が出来る事が大事ですので
    うちもコップ飲みだけです
    直飲みは衛生上の細菌の問題で不可です

    • 7月11日
deleted user

うちの息子の幼稚園はむしろ逆で、コップの水筒は難しいので年長さんのみです!
年少さんは直飲みタイプです😊
えーこんな暑い日とかで減ってないのは心配ですね💦
練習は大事ですが、そこは先生が手助けしてあげないと…
そもそもなぜ直飲みダメなのでしょうか🤔?

  • tyi

    tyi

    直飲みは衛生上あまり良くないからコップにうつして飲むってのでだと思います。
    今までも自分で開けれるときは開けれてて💦
    なので買い替えまではする必要ないのかなと思ってますが…。

    • 7月11日
そら

暑い中、お茶飲んでないと、心配になりますよね(>_<)
直飲みの水筒はダメなんて、初めて聞きました💦
私なら、コップの水筒しかだめなら、開けやすい水筒を一緒に探しに行って、子供が蓋を開けやすい水筒を買ってあげます。
それと、まだ上手く開けれなく、お茶を飲めてないので、すみません。息子が困っといたら教えてあげて下さい。
家でも一緒に練習させます。と伝えます。
水筒のトラウマ、なくなるといいですね(>_<)

みい

うちの子の幼稚園もコップ飲み指定です🍀
紐付きカバーを使用するのは年長からなのでそれまではカバー無しでしたが、それでも開けるのが難しい時があったようです💦
でも、先生が開けて下さっていましたし、練習してきてと言われた事は無いですが😅
ただ、開けやすいように蓋をほんの少しだけ緩く閉めていましたよ😊
それだけでも子供には開けやすくなってよかったです🙂