※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

子育てで感情をコントロールするのは難しいですね。みなさんは感情を抑えることができていますか?

自分の感情で怒らないってすごく
難しいなと思います。
最近よく見かけますが…💦
例えば、夜寝かしつけをしていて
本当にやっと寝た息子の隣で
話しかけてきたり無神経な娘を見て
怒りたくなります。いつも言ってるよね?
静かにしてよと。他にも毎日毎日
幼稚園から帰ってきてお散歩行く?と聞くと
当たり前のようにお菓子ね。とか言われると
準備してるのにうるさいと思ってしまいます。
用意してるのになんでしつこく言ってくるの?と。
子どもだしお菓子が楽しみなのは分かるけど
息子連れてのお出かけで余裕がないと
なおさらそんな感じになってしまいます💦
気をつけるべき点がたくさんあるとは思いますが
やっぱりわたしも1人の人間なので難しいです…
みなさんは絶対的に感情て怒らないということ
できていますかね💦?

コメント

D-H-E

できてないです。
最近は出先でも普通に怒っちゃう自分が嫌になってます。。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    上のお子さんですか🧐?
    下のお子さんですか??

    • 7月11日
  • D-H-E

    D-H-E

    どっちもです(;・∀・)
    どちらかというと兄の方が多いですが、下の子も兄のマネばかりなので下の子にも感情的になってしまうことがあります。。

    • 7月11日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    上のお子さんだとどのようなことをしますか😭?6歳近くてもやっぱりイタズラしますか?

    • 7月11日
deleted user

私も同じです!
下の子寝た時静かにって言ってるのに大きい声で話したりされるとイラーッとしてしまいます!怒りをぶつけちゃいかんとは思ってても人間ですし、疲れてるんです、、、 疲れてるから怒って良いわけでもないですが、難しいですよね💨私も毎日イライラしてますよ😂

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    分かります…
    疲れてるを言い訳にするのは
    良くないのかもしれませんが
    でもそうでも思っていないと
    また気分が落ち込んで落ち込んで😭4歳4ヶ月のお子さんうちの娘と同じ歳ですね!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子も同い年ですね!3月生まれなのでうち⭐️
    でも疲れていて余裕ないのは仕方ないですよ💦

    • 7月11日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    女の子男の子って性別も同じですね😳すごい!
    土日とかは公園とか連れてったりですか?やっぱり外に出た方が怒らずにいられるというか…

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近ずーっと雨なので部屋で遊んでますよ!割と身体動かすよりも黙々と何か作ったり描いたりが好きなので😊晴れてる日は公園行きますよ!
    外の方がこっちも気分転換になりますもんね!

    • 7月11日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうなんですね😌素晴らしいです!!うちの子家にいるとソファの上でジャンプし始めるので😭笑

    • 7月11日
ここたま

怒ってしまいますね😭
でもそんなに気にしたことないです😂怒るというか注意?したあとは楽しく過ごせていますし、すごく怒鳴ったり叩いたりとかでなければちょっと口調が強くなることはあると思います😓なるべく穏やかにと気をつけていますが、いちいち気にしてたら余計にストレス溜まるので、、
怒ることに対して娘さんや旦那さんに何か言われたりしますか?

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    言われたことはないです💦
    ですが私が結構引きずってしまうタイプなのでその後けろっと話しかけられると少しそっけない態度になってしまいます😭これは良くないなと思っているのですがなかなか切り替えできずです😭

    • 7月11日
  • ここたま

    ここたま

    言われたことがないならそんなに気にすることないと思いますよ!なんていうか、本当にすごく怒ってる人は自分でも気付かないうちにイライラしてる気がします😓さえさんのように自己分析?というか自分のことを客観的に見る余裕があればきっとそんなに怒っていないですよ☺️
    産後1年くらいは心身共に本調子じゃないと思うので、もっと自分を甘やかしてあげていいと思います✨

    • 7月11日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ありがとうございます😭
    だいぶ身体がしんどい中で
    気持ち的にも気になってしまっていたので助けられました😭

    • 7月11日