※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
お金・保険

都会に引っ越してリフォーム物件や建て売りを考えている方がいます。建て売りや中古リフォーム物件に住んでいる方の生活や断熱について教えてください。

東北で建て売り、リフォーム物件等に住まわれている方いらっしゃいますか?
私は今田舎に住んでいるのですが、将来的にはもっと栄えた場所に家を買いたいと思っています。
田舎なので、専門学校や大学もありません。良い大きな病院もないです。給料も安いです。
息子が今3歳ですが、高校卒業までにお金を貯めて都会?に引っ越したいと思っています(最悪子供と二人で)
田舎では築30年以上のボロ物件でも二千万越えています。都会の方では沢山中古のリフォーム物件や建て売りが出ており二千万以下で購入出来そうです。
建て売りや中古リフォーム物件に住まわれている方実際どうですか?
東北でとても寒いので断熱等気になるところです。

コメント

あかね

東北の中でも宮城は県北や山形寄りにならない限り雪はほぼ少ないですし、 一番住みやすいと思っています。

新築建て売りでもそんなに高くありませんし…