※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがくしゃみやせき、鼻水で苦しそう。熱はないが、寝ているか泣いている。薬をもらうべきか、様子を見るべきか相談です。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。昨日からくしゃみ、せき、鼻水がでており寝てる時も苦しそうです😭😭熱はないのですが日中ずっと寝ているか、起きてる時は苦しそうに泣きます。2ヶ月頃の赤ちゃんの場合、薬をもらって治すべきか、熱がなく母乳も呑むので様子を見るかどちらがいいのでしょうか、、

コメント

deleted user

私の息子もその時期そんな感じでした(;_;)
鼻の穴が小さいから少し詰まっただけで
苦しくなるみたいです😢
うちは病院にいって薬をもらい飲ませましたが
そこまで良くなった感じはしなかったです…

  • えりまる

    えりまる

    息をするにも苦しそうでかわいそうで仕方がありません😭けっこう長引きましたか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鼻くそをこまめにとってました!
    長引きましたが熱が出ず
    おっぱいもよく飲んだので
    病院に行ったのは1回だけです!

    • 7月11日
nana

うちの子も2ヶ月なるくらいで風邪をひきました💦予防接種もあるので小児科にかかり鼻水と咳のお薬を貰い吸引しました👏鼻水を吸ってもらったらめちゃくちゃよくなりました😳一度見てもらってもいいと思います💓安心しますよ🤗

  • えりまる

    えりまる

    やっぱり鼻水吸ってもらった方が赤ちゃんも楽になりますよね😭!!病院行こうと思いますありがとうございます🥺💐

    • 7月11日
ともみ

電動の鼻吸い器家にあるといいですよ!けっこうとれるし、鼻水でてたらマメにやってあげてます☺それを使うようになってからそこまで風邪悪化してないです!うちの子はいつも鼻からくるので💦病院いって他の病気もらうのも嫌ですしねー。
でも咳がなかなか治らないようでしたら肺炎になったり怖いので病院いったほうがいいかもですね。病院によっては子供まだそのくらいの月齢だと薬ださないとこもありますね!免疫つけたほうがいいとかで。