※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊娠・出産

5月末に出産し、悪露が終わった後に真っ赤な出血があった場合、生理か不正出血か判断できますか?

カテゴリ間違っていたらすいません😢⤵️⤵️
5月末に出産し6月で悪露が終わったのですが今朝、真っ赤な出血がありました!
これは生理が来たってことでいいんですか?それとも不正出血ですか?

コメント

N

私も産後1~2ヶ月で生理復活したんで多分生理かと…💧
不安でしたら1度病院に電話してみた方がいいかもしれません!!

• ぽんきち

ぽんきち

早速のご回答ありがとうございます🙇
    月曜日に1ヶ月検診があり、その際に『子宮内膜が厚くなって次の生理の準備が出来ているから近々生理来るかもね!』って言われたので生理かな?とは思いつつ、こんなに早く生理くるの?って思い質問させていただきました💦
    でも、同じように産後1ヶ月くらいで生理が来たという経験談聞けて安心しました😊💓
    あまりにも長く続いたりしておかしいなと思ったら産婦人科に聞いてみます🙋

• 7月11日
  • N

N

そうですね!!
    出血長引く様なら心配ですので…💧
    産後1ヶ月で生理が来て、産後2~3ヶ月で母乳が止まってしまったので、鉄分とお米沢山食べるようにしてくださいね☺️💓

• 7月11日
  • ぽんきち

ぽんきち

ありがとうございます💓
    産後3週間くらいから母乳が枯れてきて混合から完ミになってしまい母乳が出ない自分を責めていましたが生理再開が早かったせいなのかな?と今、気持ちが楽になりました😭💓

• 7月11日
  • N

N

やっぱ母乳止まっちゃいますよね😭
    私は完母で頑張ってたので生理が来て母乳止まった瞬間ミルクも哺乳瓶も無くて物凄く困りました😱💦
    娘はお腹空いてるのに母乳出なくてギャン泣き…しかも夜中…💧

• 7月11日
  • ぽんきち

ぽんきち

私は出産当日で妊娠前から体重が5キロ増えただけで抑えていたのに出産した翌日には体重が7キロ減り、1週間検診時には更に5キロ落ちていて産婦人科からは私の栄養不足で母乳が出ないから混合にしないと赤ちゃんが大きくならないよって言われて最初から混合でした😥💦
    完母で夜中に母乳が止まって何もない状態って、それは本当に大変でしたね😭😭😭私ならパニックで泣き出すレベルです😱

• 7月11日
  • N

N

5kg増えただけなんですか!?
    私なんかもう10kgも…😭😭
    産後ってでも体重落ちますよね…
    栄養不足で母乳が出ないから混合に…なんて最初から言われたらショックですよね💧
    私が上の子産んだ病院では何を食べたら母乳がよく出るようになるよ~って教えてくれましたよ!!
    夜中だったのでクリエイトすらやってなくてどうしようってググッたらドン・キホーテなら哺乳瓶とかあるって書いてあって旦那に頼んで急いでドンキ行ってもらいました💦
    ちなみに私、パニックで泣きました笑

• 7月11日
  • ぽんきち

ぽんきち

体重管理に厳しい女医さんで、しかもずっとつわりで吐いていたので5キロ増えただけ奇跡と言われました🤣(笑)
    しかも産まれた息子が3410gだったので栄養どこから取ったんだろうね?って…(笑)

最初から母乳出ないって言われて、めちゃくちゃショックな上に入院している方が経産婦さんばかりだったので周りの方は母乳がたくさん出ていて私だけ出ない…っていう状況で更にメンタルやられました😭💦

ドン・キホーテやっていて良かったですね😅
    やっぱりその状況では泣きますよね💦💦

• 7月11日