※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さより
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお返事をするタイミングについて相談です。他の赤ちゃんが手を振る動画を見て心配しています。

7ヶ月の娘です。みなさん、お返事っていつくらいからできるようになりましたか?うちの娘は、名前を呼んでタッチ、あるいは手をあげて「はーい。」と言うようになるまでまだまだかなぁというかんじで😣毎日娘の目の前に私の手をかざしながら名前を呼んで、娘の手を私の手にタッチさせてはいます。
インスタなどを見てると同じ月齢くらいの赤ちゃんがママの「ばいばーい。」の声に合わせて手を振る動画があってびっくりしちゃいました😳

コメント

はじめてのままり

9ヶ月ですがまだ何もやらないですよ😂笑
一応練習させてますがまだまだかなーって感じですがこの子のペースでいいかなーと何も気にしていません😊

• さより

さより

そうなんですね!昨日、インスタ見てたら余裕で「ばいばーい。」してる赤ちゃんいて驚いてしまいました😣
    安心しました♥️コメントありがとうございました😍💕

• 7月11日
ゆうまま

バイバイは一歳に最近できるようになりました!
お返事はまだまだ無理そうです💦

• ゆうまま

ゆうまま

すみません💦
    一歳になってからできるように…です

• 7月11日
  • さより

さより

そうなんですね!やはりゆっくりと子どものペースでOKですね✨初めての子どもなものでいろいろ分からず…。
    教えてくださって気持ちが楽になりました💕ありがとうございました😍✨

• 7月11日