※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
ココロ・悩み

昨日、一昨日は晴れていたが、今日は雨。息子の機嫌が悪く、寝ぐずりがひどい。体格の問題で縦抱きが落ち着かず、横抱きもうまくいかずイライラ。産後の体調不良や自己嫌悪もあり、息子に当たることも。逃げ出したい気持ちもあるが、今日はつらい…

すいません、吐き出させてください。

昨日、一昨日はなんとか天気持って
今日数日ぶりの雨。

この天気のせいか息子の機嫌が良くなく寝ぐずりが酷い。

最近、縦抱きが気に入って旦那の縦抱きで寝ます。
けど体格の問題もあり、私の縦抱きでは落ち着かず
寝る体勢も決まらずぐずぐず。

横抱きにするとそもそも横抱きが気に入らなく
さらにぐずぐず。

イライラ。

そういう時に限って
私も余計なことを考えてしまう。
産後、体重が戻らず自分の体型が醜い
体もあちらこちら痛い
目がチカチカする
立ちくらみもする
ムダ毛が気になってきた
顔もボロボロ

心身ともにボロボロなのを余計に気にして
イライラと合わせて自己嫌悪。

1LDKで息子の鳴き声から逃れられず
イヤホンしても微妙に聞こえるし。

泣かせてる自分に情けなく思うけど
これらの気持ちのやり場にイライラ。
息子には当たらないけど
物に当たるしかない。

こんな自分でごめんと
息子に申し訳なく思う自分もいれば
でもまだ機嫌の悪い息子に構う余裕もなく。

逃げ出したくてもそうはいかず。

もう今日はダメだ…

コメント

あや

大丈夫ですか??😢
私もそおゆうときありました😭
私ではギャン泣きなのになぜか旦那だと泣き止む😭😭
自分もつらくて泣いてました😖💦
相談したらママでグズグズするのはママなら許してくれるから甘えてるんだよって教えてもらいました😌
余裕がないときありますよね😢
イライラするときもあるの当たり前です☺️
うちも1LDKなので気持ちよくわかります😖💦
無理しないで下さいね😭

  • ah

    ah

    きっと甘えてるんだろーなーとは思います😢
    でもそれ分かってても泣かれると余裕無くなりますね😭

    共感してくださってありがとうございます😭

    • 7月11日
  • あや

    あや

    分かります😖
    そうですよね😢💦
    その場にいるとほんとに気持ちが辛くなりますよね😖
    私も頭ではわかっていても気持ちがついていけなかったです😭
    私たちも人間だからイライラしますよね‼︎
    たしかにお子様もとても大切ですが、ahさんの気持ちも大切です☺️
    どうにもならない時ってありますよね😢
    それでいいと思います😊
    お子様のことを真剣に考えてるからこそイライラしてしまったり辛くなったりするんだと思います😊

    • 7月11日
deleted user

少しましになりましたか?😣
うちは幸い主人が子育てしっかりしてくれるので
あー、無理だ。って思った時は夜であろうと子供見てもらって
少し家を出たりしてました。
今もする時あります😂

うちは2LDKですがそれでも声聞こえます。
外出れそうなら出た方が気分転換できるかもしれないです🙌

  • ah

    ah

    そうですね💦
    旦那にお願いして外出れるようにしたいと思います😢
    気分転換大事ですね!ありがとうございます😭

    • 7月12日