※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm03
妊娠・出産

出産直前にベビの態勢が逆になっている経験がありますか?予定日を過ぎており、骨盤の状態が原因で陣痛が来ない状況です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。


出産直前までベビの態勢が逆になっていた方いますか?😔

今予定日3日超過してるんですが、
今日の健診で骨盤のレントゲン写真を撮りました。

頭はちゃんと下にあって骨盤にはまってきているし、
頭も降りてきてるのに、
本来向いてる方向に体が向いていなくて陣痛が来なくなっているみたいで😭

本当はベビの体が私の背中の方に向いていれば陣痛に繋がるみたいなんですが、
お腹の方に向いています...

稀?なことなのかは分かりませんが、同じような感じだった方体験談聞きたいです😢

コメント

deleted user

私は違いますが
友人がそれで2人
陣痛が来たとしても
降りてきてくれなくて
帝王切開になっていました( ; ; )

  • mm03

    mm03


    そうなんですね(´・_・`)

    予定日超過してましたか...?

    • 3月24日
ゆんゆん

予定日前日の健診までひたすらお腹側を向いてて、先生からもなかなか背中側向かないねーって言われてましたが、その2日後にクルッと向いてくれたらしく陣痛きて、出産しました(^^)

  • mm03

    mm03


    そうだったんですね...😭😭!
    なんだか元気づけられました!

    ちなみにクルッと向き変えるとき
    胎動痛かったりとか何か実感ありましたか?

    • 3月24日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私は実感は全然ありませんでした(°_°)しばらく陣痛来ないだろうと思ってたのに、いきなり来たのでびっくりでした!笑

    こんな人もいるので、赤ちゃんが準備できるまでゆっくり待ってあげてください♥️もうすぐ会えるので頑張ってくださいね(^^)

    • 3月24日
  • mm03

    mm03


    ありがとうございます!

    ベビを信じて今からでもできることをやってみようと思います!!

    • 3月24日
オムライス☺

私も長女の時、それでした!
予定日超過しましたが、陣痛始まってから2時間程で子宮口全開なりましたが、いきんでもいきんでも頭すら見えてこず結局吸引分娩で無事に産まれました〜。

  • mm03

    mm03


    体験談ありがとうございます..💦

    質問なんですが、その時上のお子さんの体重はどのくらいで産まれてきましたか...?

    • 3月24日
オムライス☺

体重は3374㌘と少し大きめで、頭が大きかったのも降りてこなかった原因の1つだと助産師さんがおっしゃっていましたよ!
mm03さんの赤ちゃんも大きめですか?

  • mm03

    mm03


    現時点で推定体重3500g、そして赤ちゃんが大きめ
    と言われてます...

    ほぼ毎度先生に
    身体に見合わないベビの大きさって言われてきました😭

    それもあり今日レントゲンでした!

    • 3月24日