※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

予定帝王切開が怖くて不安です。励ましの言葉をお願いします。母子ともに健康で出産を終えたいです。

あと2週間後に予定帝王切開です。
今日健診で帝王切開の説明を聞いてきました。なんかすごく怖くなって、怯えてます。
もともと上の子を帝王切開する前から癒着があり、そういう体質だから今回はもっとあるかもしれない。あーーーめっちゃ怖い。
予定帝王切開のかたみんな術前怖いんだろうけど、本当に怖くて仕方ない。
どうか励ましの言葉をお願いします。
母子ともに健康で出産終えたい….

コメント

私も8月末予定帝王切開です😭
3回目ですがやはり怖くて怖くて😭😭

お互い頑張りましょうね😭😭😭💦
何の励ましにもなってなくてすいません🙇‍♂️💦💦

• とも

とも

3回目!すごいですね😊✨
    私も今朝まで子供3人希望だったのですが、さっき帝王切開の説明聞いてなんか怖くなり3人め挑戦する自信がなくなりました。まだ2人め産んでもないのに😂💦💦
    お互い母子ともに健康で出産を終えましょう👌頑張ります✨

• 7月11日
れん

私は、来週帝王切開です‼︎
過去開腹2回して、苦しい思いをしてるので同じ状況ですね😭
でも、お腹の苦しさから逃れられるのと双子に会える楽しみとを思って忘れるようにしてます😅😅

• とも

とも

上の子の月齢も一緒ですね😊✨
    双子の臨月とか、絶対きつい💦
    そうですよね!会える喜びで恐怖を吹き飛ばしたいと思います。

• 7月11日
ままり

来週、逆子で帝王切開です😭
無痛分娩の予定だったので、心の準備が🤣💦
帝王切開についてのポジティブな事ばかり検索してしまいます。笑
でもきっと痛いですよ…ね…😭
翌日から歩行練習って書いてあって怯えてます🤣
頑張りましょう!!

• とも

とも

来週なんですね!ファイトです😊✨
    帝王切開のポジティブ検索とか頭になかったです😳ネット大好きなので早速検索かけます👌

• 7月11日
  • とも

とも

あっ、あと翌日から歩行練習ありますが、歩行しないとおしっこの管取ってくれないので死ぬ気で歩いた記憶あります😂

• 7月11日
  • ままり

ままり

ポジティブ検索すると、赤ちゃんが産道通らないから頭の形が綺麗とか出てきました😆
    そんな事でも良いからとにかく良い事ばかり読んで、どうせ切られるんだから、どうせ痛いんだから、それまでをどう呑気に過ごすかに徹してます!🤣笑

でも今のところ、されるがままに行こう。と思ってましたが、歩行練習は頑張ったほうが良さそうですね!!
    尿管て痛いですか😭?それもこわい😭笑
    あと、毛を剃られると思うんですが、いま無法地帯ぼーぼーで🙄ある程度短くして行ったら変かな?笑

すみません変な質問ばかり🤣

• 7月11日
  • とも

とも

頭の形たしかに綺麗かもです!あっ、あと、骨盤のゆがみも普通分娩より少ないらしいですよ😂
    少しポジティブになれました!ありがとうございます!
    尿管は痛くないですが気持ち悪いのですぐに抜いて欲しかったです。あと、抜いてからも数日はトイレの時に違和感で嫌な感じでした😭毛は剃るのなれてると思うので気にしなくていいと思いますが、短くして行ったら剃りやすいから病院からしたら親切だと思いますよ👌けど、美容外科で剃られるわけじゃないのでめっちゃ適当に剃られます😅
    ザッザッザッって3回流して終わりみたいな感じでした😂
    どれも病院によって違うと思いますが、参考までに👌

• 7月11日
  • ままり

ままり

骨盤もですか!なるほど🥺
    尿管の事も、おけけの事もありがとうございます!
    私もとってもポジティブになってきました🤣👏
    経験済みでもやっぱりこわいですよね😭でも、とても元気貰いました💓
    ありがとうございます😊💓

• 7月11日

5月に予定帝王切開で出産しました!
怖いですよね🥵
私は朝破水して陣痛が来てから帝王切開だったので赤ちゃんが心配で泣きながら手術しました(^-^;
可愛い赤ちゃんに会えます😍
頑張って下さいっ!!

• とも

とも

頑張ります😭💦
    ありがとうございます😊
    わたしも1人目は破水、陣痛からの緊急帝王切開で泣きながら出産しました😂😂

• 7月11日
の1

5月に緊急帝王切開でした😅
下から産む予定で3日間促進剤で陣痛に耐えてましたが赤ちゃんの心拍下がってしまって😭
帝王切開なんて頭になかったからめっちゃ怖かったけど赤ちゃんと対面したら安心したからか涙が……😭

話だけだとめっちゃこわいかもしれませんけどあっという間だし大丈夫ですよ😊
傷は痛いですけど1ヶ月くらいしたら痛みは気づいたら無くなってるし今は傷跡見て(自分頑張ったな)って感じです😳👍

頑張ってください🥰

• とも

とも

ありがとうございます😊
    頑張ります🥰

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

7/22に私も帝王切開予定です。怖くて怖くて仕方がないですよ…

• とも

とも

怖いですよねー😂前は緊急帝王切開で激しい陣痛のかな帝王切開と聞かされてなにも考えられなかったんですが、今は考える時間ありすぎだし、同意書にめっちゃ怖いことたくさん書いてあるし、こんな大変なことするんだ…って昨日思ってテンション下がってました😂😂けど、1日寝たら回復しました😅たぶんまた来週の健診後に不安が押し寄せて来そうです💦💦
    けど、可愛い我が子にやっとやっと会えると信じて、いっときの苦しみを乗り越えましょう👌❤️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ありがとうございます\‪(ᯅ̈ )/⸜❤︎⸝‍

• 7月12日
まー

私も予定帝王切開で出産しました!
怖いですよね。。😢
でも可愛い我が子が待ってますよ💓
そして先生方を信じてください✨
頑張って下さい!😆🌟
痛みは日にち薬です!🎵

• とも

とも

そうですよねー!
    1人目の時麻酔が切れた夜に痛すぎて旦那に泣きながら電話したのだけ覚えてて、そのくらい痛かったのか、と思ったら怖くて😂
    けど、二児の母になるし、強くなろうと思います💕もうすぐ会えるの楽しみだし、前向きにいきたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月15日